チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

漫画家 臼井儀人さんのご冥福をお祈りいたします。

2009-09-21 08:36:50 | 姓名判断
残念なニュースです。クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんの訃報が
つたえられました。我が家もしんちゃんファンですので大変残念です。

群馬県の山中で発見んされ、9月20日現在原因を調査中ということです。

現役でご活躍中、しかも51歳という若さでお亡くなりなった臼井さんの
お名前を診て見ましょう。臼井さんは本名とペンネームの両方が報道で発表
されているので、双方とも見てみます。

       本名 臼井義人
       姓2文字   名前2文字  
       6画4画   13画2画

天格10 人格17吉 地格15吉 外格8吉 総格25吉

三才の配列 水 金 土

結論から申しますと熊崎式姓名判断においては非の打ちどころの無い
完璧な名前です。人格・地格・外格・総格とも吉の霊意を持った数が
並び、特に地格の15、総格の25にあっては共に素晴らしい繁栄を
もたらす数字です。この名前なら衆知のご活躍は尤もだと納得が出来
ます。
三才の配列も、人格に対し天格、地格とも大吉の形です。
やることなすこと、万事良好!といった素晴らしいお名前です。


さて、ペンネームで使われていたお名前ですが

       ペンネーム  臼井儀人
       姓2文字   名前2文字  
       6画4画   15画2画

天格10 人格19凶 地格17吉 外格8吉 総格27凶

三才の配列 水 水 土

ご本名とペンネームの違いはたった一箇所。お名前の第一文字
「ギ」という文字ですが、ニンベンが付いている「儀」が使わ
れています。画数にして2画ペンネームの方が多くなっています。

率直に云いますと、このペンネームは本名に比べ大変悪い名前です。
何らかのご事情で、このペンネームをお使いになっていたのでしょう
が、姓名判断からすると最悪の結果をを招いてしまったのは、この
たった2画の違いで全てが変わってしまった。としか考えられません。

まずは人格の19の霊意に「一時成功しても長続きしない。突発的な
事故、急病や重病での挫折み見舞われる。」また、「身体精神の健全を
欠くので要注意。」ともあります。20と並び大変に悪い霊意を持つのが
この19です。加えて、総格27も凶の霊意を持つ数字になっています。

ここまで書いていまして、臼井さんの死が非常に残念でなりません。
せっかくの素晴らしいご本名をお持ちなのに、なぜ?2画付け加えた
ペンネームを使ってしまったのか?19の霊数が人・地・外・総格のど
こに有ってもそれだけで大変な厄災を招く危険がある事、あるいは本名
は変える必要が無い吉を招く完璧な名前だということが解っていればと
思うと本当に残念です。


姓名判断研究所所長チャーリー

引用及び参考書籍
紀元書房 熊崎健翁著 「姓名の神秘」
三空出版 源真理著  「名前でここまで開運できる」
     三須啓仙氏  各著








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横断歩道を渡っていた小学生... | トップ | 自宅納屋での事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姓名判断」カテゴリの最新記事