見出し画像

バイクカスタム otamino

チャッピー カスタム ボチボチ

太すぎだったリヤタイヤを諦めてタイヤを変えます。
ダンロップ D307 ランスコット?ランスクート?です。
ハイグリップは必要無いのですが、安心のブランドをチョイスしました。
どこかのメーカーCMで
「タイヤは命を乗せている」
ってのが有りました。その通りですね。

フロント90/90
サクッと書いてますが、購入したチューブが
3.50~4.00用で太過ぎだった為、中華のチューブを仕方無く入れていたり、いざチューブを入れようとしたら、バルブ穴が有りません。
前と後ろを組み合わせた時にバルブ穴が無いもの同士をチョイスしていたみたいです。
(それによってオフセットのスペーサーも買い直す事になりました)

リヤ100/90
ほんのり引っ張ってます。

タイヤが付いた事でいざ着地!
自立出来る様にセンタースタンドを付けます。

これは部品取り車についていた物で錆びで足の部分が朽ちていたんですが、その部分を帯鉱で作り替えています。

ほとんど仮組ですが、自立は嬉しいですね。


課題のリヤブレーキマスターの取付ですが、
まずはステップとブレーキペダルの位置関係から。

ヤ◯オクでノーマルステップを買いましたが
エンジンが横型になっていてすんなりとは行きません。

リトルカブのステップを拝借してみました。
リトルカブはノーマルカブよりステップ位置が高くチャッピーにも高過ぎですね。

モンキー用を手に入れましょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャッピー カスタム編」カテゴリーもっと見る