gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第17回清流めぐり利き鮎会

2014-09-16 10:44:50 | ブログ

10635934_517258611743738_19680559919月12日高知市城西館で行われた、第17回清流めぐり利き鮎会のグランプリは、岐阜県和良川です

和良川のみなさん、おめでとうございます。

準グランプリは・・・

1.美山川(京都府)

2.中津川(神奈川県)

3.宮川(岐阜県)

4.和良川(岐阜県)グランプリ受賞

5.物部川(高知県)

6.雫石川(岩手県)

7.相模川(神奈川県)

8.簗川(岩手県)

今年ほど西日本を、いじめた気候はありませんね

大雨を通り過ごして豪雨が、各地で猛威を振るっています

南洋のスコール位の大粒雨で、さっと終わるなら涼しいのですが・・・

降り続くと、広島のように台風災害にめったにさらされない地域は、浸食されていない地域ばかり

同じように四国・九州に振っても差ほどの被害が起こらないのは、崩れるところはもう崩れているから

8月は、晴天が何日あっただろうか

たとえあったとしても、川は高水・濁り水で釣りなどできる状態ではなかった

そのような中、利き鮎会が開催できたのは、主催者の意気が通じる釣師が全国に広がったということだろう

今後も続けていき、自然の大切さを考えてもらえる一時を多くの方に知ってもらいたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿