作業療法学科Blog!

沖縄リハビリテーション福祉学院、作業療法学科のブログです。

臨床ゼミAを開催しました。

2014年06月03日 | 学生生活
臨床ゼミAは新1年生を対象に、今春から臨床で活躍している作業療法士の先輩方10名をお招きし、これからの勉強方法や子育てや仕事をしながら国家試験に合格した体験談、OTを目指して良かったことなどについて、ざっくばらんにお話していただきました。

今回は5つのコーナーに分かれて開催しましたが、どちらのコーナーも和気あいあいとした雰囲気の中で進み、学生の素朴な質問にも快く丁寧に答えていただきました。










学生からは、「これからの学生生活について具体的なイメージができ不安や悩みが解消できた」「目標達成に向けて自分に合った勉強方法を早めに確立することの大切さが分かった」「施設見学やボランティアなどに積極的に参加していきたい」など、前向きな意見が数多く聞かれました。
臨床で働く先輩方、今回は大変お忙しい中貴重なお話をどうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る