作業療法学科Blog!

沖縄リハビリテーション福祉学院、作業療法学科のブログです。

第22回学園祭を開催しました。

2013年11月21日 | イベント報告
今年のテーマは「つなぐ和 OKINAWA 地域の輪」です。

開会式の様子です。




昼1年生と夜2年生は、基礎作業学の授業(金城光政先生・福嶺牧子先生)で作製した造形作品の展示会を開催しました。
展示会のテーマは「感謝」と題し、65点の個性溢れる作品を展示しました。
展示会ではこれまでの作製過程もスライドショーで上映し、とても好評でした。
















昼1年生と夜1年生合同による三線演奏会の様子です。
「安里屋ユンタ」や「涙そうそう」などを披露したくさんの拍手をいただきました。












写真中央は三線の授業を担当していただいている金城盛長先生です。


作業療法学科による毎年恒例のエイサーの様子です。
「ミルクムナリ」や「唐船ドーイ」などを演奏し、会場からはカチャーシー(手踊り)や指笛が鳴り響き、大盛況でした。










最終学年の「リフト体験」コーナーの様子です。








他にも模擬店や作業体験コーナーなど、“さまざまな作業”を通して、多くの方とつながり、楽しんでいただくことができました。












今年の学園祭は天気にも恵まれ2日間とも多くの方にお越しいただきました。
来場してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る