ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

大安心で生きるとお得です!カックイク生きよう!!♪  長居和尚  拝

2014-07-24 | 自己啓発&スピリチュアル


大安心で生きるとお得です!カックイク生きよう!!♪

グハッ!今日はネタがあった。よかった!!


和尚のセミナーや動画において、瞑想をお勧めしているのには訳がありまして、
止観ということを習得していただくことが、貴方様のこれからにおきまして、どれほどか
お役に立つことかというのが最大の理由です。

和尚の動画(瞑想の方法)クリック
http://youtu.be/jy3Ro20JD0M
(和尚が奇妙な覆面をかぶってしゃべっています)

止観 止まる=意識の集中
観=深い瞑想状態に入る。

このことで三昧(さんまい)という、ある種、特別な深い次元の意識状態に入り維持することが可能になる。

「ほら すし三昧 とかの三昧です」

これにより、佳き脳内ホルモンが分泌されて(βエンドルフィン・メラトニン ドーパミンその他)
ドーパミンの作用により、意識の覚醒が促され、積み重ねていくとそれが、運気の向上や健康促進につながっていくようだ。

昔っから。脳内ホルモンの種類を書くと、頭のいい人という風に見てもらえる利点がある。(実際はコピペ笑)

とはいえ。
なにも、瞑想という特別な行為に寄らずとも、常に日常の生活の場面において、止観するということを心がけるだけで
物事に対して常に明るく 落ち着いて、佳き選択をしながら生活が出来る。

止観せずに短絡的に感情で物事に対処していると、人間関係や思考に乱れが生じ、ついにはバランスを欠いてしまうことも
考えられるだろう。

大安心という概念がある。

大安心の境地になってクリアできない問題はこの世には存在しないのではと思ってる。

和尚は、常に人間は、いかに大安心でいられるかが幸せの鍵ではないかと睨んでいる。

そして人間同士の絆というのは、お互いに安心し合える。逆に助け合って安心しあうために居るということが大切なんじゃないか。

和尚は大安心は『おおあんしん』と呼ぶ。
だいあんじん とも だいあんしん とも呼ぶ人がいらっしゃいますが。

にごりのない『おおあんしん』はかわいい呼び方だ!♪
『かわいい』は重要なポイントである。数千億円を生む概念が『カワイイ』である
アイドルビジネス AKB ハロプロ ジャニーズ 私立恵比寿中学 橋本環奈 ももクロ しょこたん 水樹奈々
ご当地キャラビジネス フナッシー サンリオ キティ つばくろう ミッフィー 萌え系 ドアラ先生  
かわいいは舐めたらいかんぜよ!

そのおおあんしん野郎の和尚が考える 

大安心で生きるメリットは・・・・・・・・・・・

心も体も内臓も骨も血液、62兆細胞すべて健康健康!(心配が血液をにごらせ病気を造る)安心は血液をサラサラに!

お肌ツヤツヤプルンプルン(美魔女、美女、美少女、美男子、美少年・・この中のどれかに貴方もなれる!カモヨ!!)

いつも元気で近所仲良く(体液が弱アルカリ性で陽気な人格が始めて形成される!)

人が貴方を好きになって信じて寄ってくる(迷いなく、人を明るいほうに導ける)

昨日までピンピン生きて,朝になったら眠るようにコロリと逝ける(こんなにスゴイ死に方があったのか!さわやかすぎる!)

いつも心が気持ちイー!(大安心野郎には心配の2文字は無い)

全ての人、物事を肯定的に見れる。(光ってるほうに進めばいいとわかってるから)

嫌なやつは波動が合わないから寄ってこない(類友引き寄せの法則)

いつも思考に、面白いアイデアや楽しい計画で一杯。(オーラが泉のように湧き出て光り輝いてるよアンタ)

そして何より モテる! おじさんなのに おばさんなのに 不思議だ!なぜか人が集まる!(安心したいから!)


大安心で生きるコツ
おおあんしんで生きるコツは・・・・・・

御心掛け次第。

しんぱいするな、100年後にはみんな骨になってると知ってるから、物怖じしてもしょうがない。
かわいいあの子も、イヤなあいつもみんな骨。(笑)(心配してる人。困っている人に暖かな言葉をかけてあげよう)

何が起きても、1個づつしか対応出来ないものだ。慌てず、丁寧に、かつ迅速に対処すればいい。

大山鳴動ネズミ一匹!大きな問題にぶつかったということで、困っていたとしても、実は。
問題の核心を追及すれば小さなエゴや欲があるだけの単純なことがほとんどである。小者は相手にするな。


大安心=貴方を嫌う人。いじめる人がいても、同じ数だけ、まだ貴方と逢わぬ、あなたを心から愛し信じ合える人が必ずいるよ。そう思って安心して生活しようネ!!

悩みは、成長の1個のきっかけに過ぎない。失敗してもいいじゃあないか。またやれば良いじゃないか。

怒れることがあったら、さっき和尚が言ったよね。止観 一度3秒だけ立ち止まって、心を冷やして。
大安心な選択は何だろう。そうだ、ここでニコリと微笑んで立ち去ることかもしれない。

心配な思いや難問が湧き上ってきたら。自分の心にこう言おう!「ほー!笑 面白いですね」「それは簡単です。やってあげましょうか」

スタンドプレイ 一人盛り上がり 個人プレイでも良いじゃないか。楽しけりゃ。一人で居るときもゲラゲラ笑って生きてみよう。

閑話休題

仏教の用語とか、理屈は、窮地にはホントどうでもよくなるので、とにかく
大安心になってくださいませませ。

といっても慣れがだいじですので。

まずはなにをするか・・・・・・

瞑想する。

明るく元気に素直に生きる

死ぬときゃ死ぬので心配しない。

この辺りの考えを押さえておいて、楽しくお過ごしになってくださいませませ。


ではさようなら。さよオナラ!!



和尚のセミナー(星野サーシャ先生とコラボです)8月23日名古屋
http://blog.goo.ne.jp/osyou16_1965/e/09ce94b88ef890713f663181034764a1


毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)

http://osyou16.jimdo.com/

長居和尚の動画の数々です。(クリック)
www.youtube.com/results?search_query=長居和尚

日本ブログ村に参加しました。ポチッとお願いいたします~!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタのない日は 詩でも書く... | トップ | 自己啓発はナゼ、すごいスピ... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事