ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

自己啓発はナゼ、すごいスピリチュアル学なのか。長居和尚 拝

2014-07-25 | 自己啓発&スピリチュアル


自己啓発はナゼ、すごいスピリチュアル学なのか。長居和尚 拝

こんにちはー。長居和尚です。
私の住む愛知県も、この2014年7月25日 猛暑でありました。

全国で1200名以上の方々が熱中症で搬送されたとか・・・
皆様もお気をつけいただいて、お元気でこの夏を乗り越えて生きましょう。

私は世間一般では、セミナーを行う、スピリチュアルな研究者、伝授者とか思われているのでありますが。
実際の自分の頭の中はかなり唯物論的な思考の人間であるのです。て! ビックリしたでしょ!でもそうなのです。

とにかく、和尚は 目に見えるものを基本に判断する。
セミナーでも目に見えるように正体法をするよね。(足の長さがそろうという視覚化)

人を判断するときには、その方の口先から出てくる言葉よりも
たたずまい。空気。 香り オーラ 目力。 すべて見えるものを基本に判断する。

女性を判断するときは、よく容姿で見誤りその都度反省の日々であります。笑

書店に行くと、スピリチュアル関連の棚にはほぼ行かないのです。
いろいろな本があるが、最もスピリチュアルな人々とは。和尚は真っ先にどこに行くのか!

1経済的にも精神的にも高いレベルにある人

2その段階を過ぎて 精神の分野に特化している人

である。

1の『経済的にも精神的にも高いレベルにある人』という分野に属する人は。
例 斉藤一人様 松下幸之助様 鍵山秀三郎様 加藤秀視様 神田昌典様 ジェームス・スキナー様 アンソニーロビンス様 石井裕之様 西田文郎様 等等であろうと思います。

2の『その段階を過ぎて 精神の分野に特化している人』になりますと。
例 老子様 稲盛和夫様 マーク・トウェイン様 ニコラ・テスラ様 トマス・アルバ・エディソン様 その他・・・・

かなと思いますが。皆様の愛読書にこの方々の書籍はありますでしょうか。

ヒカルランド様や ナチュラルスピリット様 ヴォイス様 学研様 などのスピ系の良書も多くあります。
バシャール様なんて面白くて読みまくりの時期もありました。(昔々)
多くの素晴らしい本をありがとうございます。声をかけてもらったら、和尚も資料一杯ありますよー(笑)書きますよー。

閑話休題
和尚が思うスゴいスピリチュアリストは実は 1や2に名前の挙げた実際は精神世界の研究者でない方々が実はスゴイと感じています。
それは何故か! 彼らは『気付きの天才』そして『表現、言語化の天才』そして『人生の送り方の天才』であるからです。
まあ。なので成功しているわけですが。笑

いわゆるカクシャ、悟り 、精神の高揚を書かれた一般的なスピ本の著者の方の文に比べて何が違うのか。

1実践的である
2飾り気は無いが、具体的
3強さがある
4出し惜しみなしで、うまくいくノウハウを提供してくださる
5視覚的であり現実的、地に足がついている。
6思考能力と観察力が非凡なために気付きのレベルが非常に高い
7スピですよーとはおくびにも出さず、実はメッチャスピである。
8自分の魅力、自分なりのよさに気付いており、迷いなくその仕事に没頭している。
9その文章の中のひらめきの部分は超スピリチュアルであります。

実際、かの松下幸之助様の御著書『人生心得帳』に こういう1文があるョ。
前文省いて
私は:自己観照ということを自分でも心がけ、人にも勧めて来ました。
それはどういうことかというと、自分で自分をあたかも他人に接するような態度で外から冷静に観察してみる、ということです。
いいかえると、自分の心を一旦自分の外に出してその出した心で自分自身を眺めてみるのです。
これをすれば比較的正しく自分が掴めるのではないかと思うのです。

ウーン これは、和尚のセミナでも昼から行う、古代仏教の行法の一つ『自己観察法』じこかんさつはふではないか!。

このような感じでいろんな書物に先哲のひらめきがものすごい高いレベルで書かれていることも多くあり、「見逃せませんなー!!」という感じであります。

とにかく。書店に行ったら、自己啓発本のコーナーにも行ってみてください、素敵な出会いがあるかもしれませんよ!!

ではでは佳き週末をお過ごしくださいませませ!

皆様のご繁栄を祈り、「乾杯!!」


追伸
日本ブログ村の ヒーラーブログで 知らないうちに1位になってた(笑)
つかの間の喜びかー♪ とはいえクリックしてくださった方々にありがとうございます。!!
http://mental.blogmura.com/healer/index.html


和尚のセミナー(星野サーシャ先生とコラボです)8月23日名古屋
http://blog.goo.ne.jp/osyou16_1965/e/09ce94b88ef890713f663181034764a1


毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)

http://osyou16.jimdo.com/

長居和尚の動画の数々です。(クリック)
www.youtube.com/results?search_query=長居和尚

日本ブログ村に参加しました。ポチッとお願いいたします~!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安心で生きるとお得です!... | トップ | 魔法の手のひらを獲得する!... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事