ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

自分探しに史上誰一人も成功していない理由 はなんですか? 長居和尚  Q安童A

2014-07-07 | 自己啓発&スピリチュアル


Q自分探しに史上誰一人も成功していない理由 はなんですか


答えは「ない」からです。
あなたという存在が正に明確で間違いのない正解なのに、
なぜ何を、探し続けるのですか。
もう答えが分かっているものを捜し求めても何も答えはありません。
あなたはあなたなのです。

何に向いていますか?あなたがしたいことをすなおにやればどうですか?
どういうキャラですか?素のままでそのままでいいよ?
どういう人生を歩みますか?自分でつくっていくんでしょう!

一応質問には振り子でこたえはでる。
でも
知っても、知らなくても、あなたは何かをせざるを得ません。

答えがない理由。
今。現実はメッチャ面白いです。神に仕える人達も、すごい先生として有名で活躍中の人々も。
いつもは世間の人々に「こたえのようなもの」を話しているはずの人々が
「和尚さん教えてくれ」と私の門を叩く時代になりました。

そこで和尚はこういいます。
誰かが、「あなたはこうだよ」とか「あなたはこうなっている」といっても。

ほんとうのことは、あなたが「こうだ」と思う自分なのです。

自分自身から湧き出るものを先ずは「正解」として進んでいる人が「イケテル人」です。

覚者 哲学者 賢者が好き勝手いろんな理屈を言おうとも。

うるさいうるさいといっておけばいいのです。

あなたが思う貴方の世界が、あなたにとって正解の宇宙なのです。(社会通念から外れていようが)


毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)

http://osyou16.jimdo.com/

長居和尚の動画の数々です。(クリック)
www.youtube.com/results?search_query=長居和尚

日本ブログ村に参加しました。ポチッとお願いいたします~!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の今の現在地が本当に自分... | トップ | これだけは知って桶(笑)。 ... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事