ナガイケン ありがとうブログ

うれしい たのしい しあわせ だいすき ありがとう 感謝します ツイテル ワクワク ふわふわなブログです

長居和尚言霊学の紹介

2014-06-13 | 自己啓発&スピリチュアル
ココロは、自分の言葉をそのとおりに自分自身に言ったこととして受け入れ、
そのような人生を気付きあげるパワーがある。


こういうマントラを唱えると、災難を逃れるんだよ。

とか

この~~経というお経を毎日唱えると、無病息災で過ごせるんだ・・


とか

ありがとうをとにかくたくさん言ってると幸せになるんだ


とか

いろんな先生が言霊について語っている。


私、長居和尚も出来るだけコトバ使いには気をつけるようにしているんだが。

言霊の書物をいろいろ紐解いていると。


やはり、他人と自分のコミュニケーションの道具も言葉であるが。

人間は常に『言葉で自分自身と対話し続けている生き物』であるようだ。。


エネルギーの低いコトバというものがある。



  キモイ  サミシイ  ちいさい  嫌い  だめ  やらない  怒り  嫉妬  うらやましい



こういう言葉を心の中で使う癖がついていると、貴方の心や身体自体が、すこしづつダメージを受けてやんでくるだろう。



  逆にエネルギーの高い言葉を使うクセ思うクセをつけていくと、貴方の意識は喜びに満ち溢れ

インスピレーションが沸いて、アイデアに満ちた毎日になってくる。


 出来る  運がいい  かっこいい  やさしい  おしゃれ  個性的  自信  しあわせ  調和に満ちている


などの言葉である。


そして、いまの自分自身は、生まれてから今まで自分が発した言葉のとおりになっている。


「人生は平凡が一番」

「人並みがいいよ」

「無難になんとかやってます」

こういう言葉は寂しいな・・・・・・・・・・

言葉にエネルギーのこもったものが最高だ



「おまえならやれるよ!!」

「よ~~~しやるぞ~!」

「きょうもいい日にしようぜ!!」


一日一回で良いので自分にいい言葉をプレゼントしてあげよう。


毎度おなじみ、長居和尚のホームページです(クリック)

http://osyou16.jimdo.com/

長居和尚の動画の数々です。(クリック)
www.youtube.com/results?search_query=長居和尚

URLをコピーして 貼り付けると見れるよ!!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクレドを作って立派なお... | トップ | ありがとうを1日に10回以... »
最新の画像もっと見る

自己啓発&スピリチュアル」カテゴリの最新記事