情報交流館ネットワーク

高知県森林総合センター 情報交流館の指定管理者 情報交流館ネットワーク の取り組みをご紹介するブログです

和紙工芸 「和喜の流」 さんがひろめ市場で展示会をしていました・・・その1

2011-01-13 | 

高知市在住で、和紙工芸の創作活動などをされている「和喜の流」 さんがひろめ市場で展示会をしていました。

根木さんに紹介していただき、ひろめ市場へ行ったのは展示会最終日の夕方でした。

その時間までいの町で和紙の話をしていた矢先の、和紙工芸作品などにお目にかかれて、感激でした。

和紙の良さがにじみ出た、ユニークで素晴らしい発想の作品が沢山あり、この作者は早晩ヒットするなーと素人の私も感じるほどでした。

自分の分野の作品をつくりながら、マネジャー役を努めているお母さん(秋山ミキさん)の許可を戴いたので、皆さんにもご紹介させていただこうと思います。

画像では作品のほんとの魅力や迫力をお伝えすることが出来ませんが、高知市にこんな素晴らしい和紙工芸の作家がおられる事を、皆様に知っていただけたらと思っています。

「和喜の流」は、"和を喜ぶスタイル"と説明されていました。

IMG_7114.jpg

 

IMG_7116.jpg

 

IMG_7117.jpg

 高知のはりまや橋に、シバテンやオナガドリ、坂本龍馬や土佐犬なども加わって、よさこい踊り・・・

P1100986.jpg

 

「和喜の流」  "和を喜ぶスタイル"

高知市青柳町61-60   
 
連絡先: 088-883-8336  秋山ミキ

 

     和喜の流

 

HN:カナリヤ

和紙工芸 「和喜の流」 さんに関する記事 

HN:カナリヤ さんの記事





最新の画像もっと見る

コメントを投稿