ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

ダチョウの小屋周りを除雪して、少しだけ外に出られるようになりました

2016年04月07日 | だちょうさん

雪がまだ多く残っている為、脱走の危険があり、小屋に閉じ込めていたダチョウさん。ストレスが貯まって、ちょっとしたことで威嚇しあっていました。
その為、柵の周りを除雪して、柵を直し、狭いスペースに放すことに。
小屋の外に出られて、表情がかなり良くなり、喧嘩が減りました。
もっと大きな場所に行けるようになるのはまだ先ですけど、しばらくは満足してもらえそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学について | トップ | ハウスのタンポポが咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿