ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

朝は雷が落ち、雛たちはパニックでした

2016年10月20日 | だちょうさんの雛
今朝は天候が荒れました。
暗い空に稲光がフラッシュのようにピカピカと光っていました。
とりわけ光って、すぐ近くに落ちた時には焦ってしまいます。
雛たちは雷が苦手ですから。
どしゃ降りの雨の中、雛の元へ。
ハウスを支える鉄パイプが倒れています。どうやら体当たりして倒してしまった様です。
雛たちは怪我をしていないようでした。一安心です。
日中は天気がやや回復したので、外に出しました。
少しでもいいから、外に出られるうちに外を楽しんで欲しいですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良く、紅葉が綺麗な1... | トップ | 牛さんが産気づいているので... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまで観れますか? (アリィ)
2016-10-20 22:35:02
次の日曜日、ダチョウを観に行こうと思っているのですが、まだ観ることは出来ますか?
返信する
Re:いつまで観れますか? (ostrichfarm)
2016-10-20 23:04:42
ご連絡ありがとうございます。
日曜日は放牧しています。
天候次第なので、いつまでかはお答え出来ません。例年は11月中旬頃迄は見られます。はっきりせず申し訳有りませんが、是非ダチョウさん達を可愛がってあげてください。
返信する
ありがとうございます! (アリィ)
2016-10-21 07:07:25
早速ご返答して頂き感謝です!

あちこちで雪が降って来てますもの、ダチョウさん達もいつまでもお外にいる訳にもいかないですもんね。

日曜日、楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿