ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

どしゃ降りの雨と雛の死

2015年04月03日 | だちょうさんの雛
今日は朝から強い雨と風で建物が震えるほどでした。騒々しさにダチョウの雛達も怯えています。そんななか、朝から座り込んでいる子がいました。ここ最近、喉を怪我してしまい、食欲不振が続いていましたが今日は朝から目がうつろです。つつく力も弱くなりました。夕方には首を伏せ、ぐったりとして息を引き取りました。今日みたいなじめじめとしたうるさい日ではなく、太陽のぽかぽかした光が降り注ぐ、気持ちのよい日に逝かせてあげたかったですねえ。自分勝手な考えですが。明日は晴れるようですから、他の雛たちはこの子の分まで自由に遊ばせてあげましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿