ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

ダチョウさんは外が大好きです

2015年04月12日 | だちょうさん
今日のように天気が良い日は、小さな放牧スペースに出しています。ちょっと奥まった所に有るのでお客さんには分かりにくいです。
狭すぎるので、出せるダチョウの羽数も少数です。喧嘩が起こると逃げ場がないということもあってローテーションで放牧しています。
外に出ると、一日中行ったり来たりを繰り返して、飽きもせず色々なものをつついています。食欲も旺盛になって、牧草を良く食べます。夕方に部屋へ戻しますが、皆の表情が生き生きしているように見えます。
やっぱりダチョウは、太陽をたっぷり浴びて生ききた動物ですから放牧は必要不可欠なんでしょうね。

柵際で私を威圧しながら「狭いぞ」と文句を言っているような気がします。気のせいでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿