ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

商談会がありました。

2015年03月17日 | 日記
昨日、札幌で商談会が有りました。まだまだ経験が浅いのでとても勉強になります。試食を作りながら、名刺交換や情報の交換をして一日を過ごすというのも新鮮です。牧場の仕事は心配でしたけど、商品の良さをアピール出来る場所にはこれからも積極的に参加したいですね。
今日からはいつも通り、ダチョウたちの世話に追われています。
札幌の商談会場とは違い、臭かったり汚かったりするいつもの牧場で、汗を背中に伝わせながら働きます。商談会場にいるときの笑顔は消え、黙々と力仕事に精を出します。昨日一日溜めた仕事は、私を待ってくれません。
しかし、妙に心地よいのですから不思議なものですね。ホテルのようにピカピカのところよりも、牧場のように汚い所の方が好きな性分なのだなあとつくづく納得してしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どら焼きは売れていますが… | トップ | ダチョウの産卵に勢いがつい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿