ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

乾草作りと沢山のお客さん

2016年08月11日 | 日記
今日は天気が良く、山の日ということもあって多くのお客さんがダチョウに会いに来ていました。
ダチョウさん達は飽きることなく愛想をふっています。良かったねぇ~。
あるお客さんに、どうして入場料金を取らないのかと聞かれました。前にも言われたことがあります。うーん、わざわざ遠い所まで来てくださる事だけでもありがたいんですけどねぇ。お金は大切ですしねぇ等と考えてみます。しかし、ダチョウさんにとっては開放されている今は幸せそうですよねぇ。ダチョウさんにしてみればお客さん、お金よりも食べられるエサをくれーといったところでしょうか?
牧草を集めながら、遠くに見えるお客さんとダチョウさんの様子を見て、そんなことを考えていました。
今、乾かしている草はダチョウさん達にとって欠かせない大切な飼料です。冬に草がないと、お腹が壊れて死ぬ確率が高くなります。
今は一杯お客さんに可愛がってもらいなさいよー、厳しい冬が必ずやって来るのだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿