ニセコのダチョウ牧場(第2有島だちょう牧場)

ダチョウの孵化から解体まで行い、命を頂く事、牧場を営む事で得た、学びや気づきを記録しています。

子牛が産まれました

2015年12月22日 | 牛さん
12月19日の朝、子牛が産まれました。メスの黒毛和牛です。母牛は一所懸命に産まれたての子牛を舐めています。子牛は立ち上がるのに必死です。母牛の舐める圧力に屈すること数十回。やっとのことで母牛の足元に到達しますが、いまいち場所が分からないようです。膝やお腹に口を当てて、吸ってみます。見ていると、とてももどかしい事ですけど、少しの辛抱です。やがて一人で吸えるようになりますからねぇ。これからは冷え込みますから、しっかりミルクを飲んで健康に育って欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダチョウさんの日光浴 | トップ | 年の瀬のダチョウさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿