オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

今のしんどさより後のメリット

2024年05月20日 | マルマルモリモリみんなゾノだよ♪

こんばんは!森園です!

 

最近一気に気温が上がってきており、営業を回る地域によっては30℃を超える日もあります。

ただ、夏本番は今よりも更に暑くなりますよね。

毎年、「これ以上暑くなったら死ぬって~」みたいなことをぼやきながら、なんとか26年間生きてきております。

 

そんな夏本番が近づいてきている今の時期、夏を乗り切るための秘策を僕は水面下で行っております。

その秘策を特別に公表致しましょう。

 

結論:未だに長袖の肌着とパッチ(ズボンの下に履くあれ)を着用すること

 

このアイテムを未だに着用することで、もっと暑くなったときに一気に涼しい格好になると涼しく感じる説!

冬は着込むことが出来ますが、夏は服を減らす枚数に限界があります。

つまりは、この厚着から薄着というジョーカーを切るタイミングが遅ければ遅いほど夏への耐性がつくという理論です!

 

※ただし、この秘策を実践するには二つの条件があります。

 

1、汗をかかない事

やはり営業職ですから、お客様の前で汗臭くなるわけにはいきません。

僕は昔からそんなに汗をかかないタイプなので、厚着をしていても汗臭くなることは基本ありません。

そして流石にこの暑さは汗をかいてしまうなというタイミングで、厚着から薄着へ切り替えます。

 

2、我慢強い事

暑くても暑さを表に出さない我慢強さが必要です。

お客様の前で暑い暑いと言っていると、話に集中できません。

この人は集中力が無い人なのかな?と思われてしまっては、信用を失います。

 

この二つの条件を満たせる方は一緒に限界まで踏ん張りましょう!

そうすれば我々だけが快適な夏ライフを堪能することが出来ますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え方・・・ | トップ | クレミア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マルマルモリモリみんなゾノだよ♪」カテゴリの最新記事