オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

アホはアホでも私が嫌いなアホ

2024年05月17日 | 会長の一言二言三言・・・

こんにちは。中島です。

 

 

私の最終学歴は高卒(工業高校)。

高校時代の成績は真ん中から下。

現在、特に知識が豊富なわけでもなく計算が得意なわけでもありません。

自称アホです

 

なので私は学歴がなかろうが知識がなかろうが真面目で一生懸命なアホが大好きです。

しかしそんな私にも嫌いなアホがいます。

それは目先のことでしか判断が出来ず、先の予想をして行動が出来ない薄っぺらい考え方しか持っていないアホです。

 

 

 

例えば私が「なんで飲酒運転をしてはダメなのか?」と質問をしたらあなたはどんな回答をしますか?

「警察に捕まるから」なんて答えをしてしまうと、もう私の嫌いなアホです。

飲酒運転で警察に捕まったらどうなる可能性がありますか?

・会社や家族に心配、迷惑をかける

・最悪、免取になって仕事ができなくなる

・もし人を轢き殺してしまった日には殺人で刑務所入り

・家族は誹謗中傷で引越を余儀なくされる

・会社には「お前んとこ殺人鬼を雇ってるのか!」と秒ごとに電話が鳴り響く

などなど

1つの行動でありとあらゆる未来が予想されます。

だから「警察に捕まるから」という答えは薄っぺらなペラペラ回答なのです。

質問の答えは「人生が終わるから」なのです。

ん?それは考えすぎじゃない???とあなたは思いますか?

私はこれで20年間会社と自分を守ってきたのです。

 

もしあなたが1つの行動で人生を棒に振りたくなければこのアホにだけはならないように気を付けましょう。

 

 

 

 

ではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草魂! | トップ | 次から次へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会長の一言二言三言・・・」カテゴリの最新記事