オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

ちょっと共感したから記事にさせて

2022年11月28日 | 会長の一言二言三言・・・

こんにちは。中島です。

 

今朝の本社朝礼で吉田部長がええこと言ってたので記事にします。

 

弊社のホームページでは施工前、施工後の実績写真を載せています。その実績写真には担当者名が載っていなかったので、会議で担当者名を載せることに決定しました。

 

しかし新たに載せた実績写真に担当者名が載っていない。

吉田部長は社内グループLINEにて「担当者名を載せましょう」と伝えました。

 

するとある社員から「ホームページ管理者には担当者を載せるように依頼書に書いています」と

連絡があったようなのです。

 

 

ここで吉田部長の見解は”書いた”とか”言った”とかではなく相手にちゃんと伝わったかなのです。

ホームページ管理者は外注ですので弊社の会議には出席はしていません。

そんな状態の人が何年もやってきた同じような依頼書がきたら最後まで確認しないかもしれません。

「真剣に相手の立場になって考えれば起きえる事が予想できる」

ということなんですよね。

 

 

ちなみに私はこのブログを書くときは文字を少し大きくして書いています。

年配の方にも読みやすいようにと考えているからです。

※文字が小さいままの記事があるかもしれません。それは私の「相手の立場で考える」という意識が低い時だと思って下さい

 

 

 

最後に吉田部長はこう言っていました。

「相手の立場になって考えれない奴はお客様の立場になっても考えれない。そんな奴は三流の営業マンや。」

 

 

 

 

ではまた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OMEDETOU | トップ | ハッ(゚д゚)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会長の一言二言三言・・・」カテゴリの最新記事