オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

難儀

2022年11月01日 | マルマルモリモリみんなゾノだよ♪
おはようございます!森園です!

まず、方言クイズ難しすぎました。他の方の回答も見てみたかったですね~。

そしてもっとユーモアを磨かないといけませんね、頑張ります!

ところで最近、後輩に仕事を教えている中で、どうしても分かりやすく伝えられないという所で頭を抱えています。

自分はなんとなく感覚でやっていたりする部分も見えてくるのですが、その感覚を今までどのように培ってきたのか、

これが分からないんですよ。これを伝えることが出来れば道が見えると思うのですが、当時の考えや教えを上手く表現できません。

過去の経験は勿論インプットされていますが、それをアウトプットできなければ役に立ちません。

だからこそ最近、インプットとアウトプットの繋がりを凄く意識するようになりました。これにもっと早く気づけていれば...。

とにかく今は分かりやすく伝えられるように、自分で頭を捻って考えていかないといけません。今までよりも更に深く。

ただ、このタイミングで人を指導できるという事はかなり幸運であり、自分の経験を深められる最高のチャンスです!

営業マンならば、あの人の為、この人の為、なんかよりも自分の為に!という気持ちで頑張ります!

※インプットとはパソコンでいう入力
 アウトプットとはパソコンでいう出力 
 という意味です。ビジネス用語として転用しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果発表~☝️ | トップ | 4年に1度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マルマルモリモリみんなゾノだよ♪」カテゴリの最新記事