オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

なでしこジャパン

2024年02月29日 | はらみchannel


オリンピック出場権獲得おめでとうございます!
難しい状況の中、90分で勝ち切って決めたのはさすがだと思いました!
2-1で勝利しましたが、幾度となくピンチがありました。
チャンスよりピンチの方が多かったのではないでしょうか。

そして話題となっている
『山下の1㎜』
あれの難しさについて語らせてください。
説明下手です。X等で#山下の1㎜ と検索すると観れますのでまずはみてください。

 

まず、あのシュートは後ろ通しって呼ばれるもので
(私はそう呼んでいるけど一般的でしょうか?)
進行方向の前ではなく後ろですっとコースだけ変えるテクニカルなシュートです

GKから少々ブラインドになっている
不意打ちのシュートのためタイミングがとても取り辛いんです。

相手の選手もかなり不安定な体制で打ったため変な回転がかかり、ゴールの隅に吸い込まれそうでした。

これに反応していることもまずすごいんですけど、
このあと!一度ボールにチャレンジしようとしていて、
届かないという判断をしてステップに切り替えてあの場所で触っているのがすごいんです!
飛び込もうとしたのをぐっとこらえて、もう一度飛び込んできちんとはじき出している!
身体能力の塊みたいな選手ですが、そこに判断力と技術も感じられる素晴らしいプレーでした!
パリも応援します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカには出来ない | トップ | メデタイ🎉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はらみchannel」カテゴリの最新記事