オヤジのお城巡り&お寺巡り

家来その1は嫌々着いていっています

100名城 中城城跡(なかぐすく城跡)

2008-02-13 | 日本100名城
沖縄の100名城の2つ目

この日は地域の催し物が有り入場料は無料
入り口の方「今日来られて良かったですね」と
城壁に電飾なんか施してなんて事してくれるんだ~!と

城の規模の広い事広い事・・
さすが100名城+世界遺産に選ばれただけの事は有ります。

毛深い獅子舞、沖縄のバンドの皆さんの音楽、琉球使節の様子?などの舞台も堪能出来てあの日に行って良かったよ
バザーで買った月桃の葉に乗った蒸しまんじゅうとジューシー(炊き込みご飯)も
ツアーでは到底出来ない楽しみ方です

見終わったのが4時半、さすが西の方だけあって日が暮れるのが遅いですね。
それでも暗くなり画像が撮れなくなったのでお終い
いやいや早朝から歩き疲れました













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。