オヤジのお城巡り&お寺巡り

家来その1は嫌々着いていっています

郷照寺

2012-06-08 | 88ヶ所
曼荼羅寺から道隆寺までは次の機会に置いといて
琴平から郷照寺まで

いつもなら丸亀城の北側の道を通るのですがカーナビの教えるままに
迷い込んだ所は行き止まりで人様の庭
順に廻るのなら案内板だけでスイスイですが途中からだとやはり道路地図が必要かも~
最近のカーナビは特に融通が利かないのか でも便利だしもう地図には戻れない
ロープーウェイやケーブルカーを使う時はそちらの電話番号入力で、お寺の電話番号じゃダメダメ

さて迷いながらも着いた所は瀬戸大橋が見える小高いお寺
東大寺の大仏殿を小型にした様な奈良様式の本堂
左の石段を上がった所に大師堂
厄除け大師として有名らしいですが還暦をすでに過ぎた身には厄年なんか無縁
死ぬまでぬくぬくと生きれるかも~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。