おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

誕生日

2019年03月05日 | 徒然
1日はミ子 21才の誕生日

友達と会うのに忙しくて、家で祝うこともなくなり、楽なような寂しいような(^^;)
当日は元職場同僚がサプライズで買ってくれていたというケーキを持ち帰り、翌朝わたくしめもお裾分け頂戴いたしました。

元職場
はい、昨年末にブライダル関係の仕事を辞め今はショールームでの仕事に変わり、誕生日の翌日より10日間の研修に大阪へ出掛けていきました。
元職場はいろいろありましたが、まあ世の中いろいろな職場がある訳で。
自分で考え決断して、きちんと終わらせることが出来れば次に進むのはもちろん有りだと思います。
ただ何もせずに家に居られるのは困るのでね。
たびたび「無職のオンナ」と、ちょっとキツい言い方をしたりして。
「あかん、あかんわ。その響き💦」と、本人も何とかせねばと思ったようで。
一ヶ月でなんとか今の職場に決まりました。
「家に関するものが一度に見ることができて、相談もできる場所」
でのコーディネーターになるべく、、、
なれるのか?( ̄∀ ̄)
まあ、チャレンジすることは良いこと。

大阪駅に着き、駅のスケールのデカさと人の多さに圧倒される田舎のネズミ 笑
圧倒されドトールに一時避難!とかって。
ドトール、地元にもあるから落ち着くんだね笑笑
優しいおばちゃんが地図くれた〜♪とかって。誰だよ 優しいおばちゃんって( ̄∀ ̄;
なんやかんや言いながら、無事着いたようですわ。











しばらくは私と粂、おっと忘れちゃいけねぇミ夫もいた笑笑

最近、早く一人暮らし始めないかなと思う事が多くなったのだけど、いないとなると、、、
もしかして 寂しい?

うーん
まだどちらでもない( ̄∀ ̄)

とにかく仕事、 上手く続けていって欲しい。











.



.



ミ子を駅まで送っていった時。

目の前の、恐竜の姿と声に固まる粂 ( ̄m ̄)









ちなみに

今日はミ夫の誕生日。

特別 何かをするつもりはありません。
倦怠期ですのでね 笑
ミ子が帰ったら焼肉でも食べに行くつもりです。
















.











.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋 | トップ | 日本語学校派遣 (三月五日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒兎)
2019-03-06 20:42:30
おめでとー!
もう21歳かぁ。
3バカも22,21,20だよ。
嘘みたいだね。

私らが産んだのに、誕生日には彼氏や友達優先になっちゃうんだからアホらしいよねー笑

就職先もミ子ちゃんに向いてる感じだしよかったね!
ちゃんと仕事してくれるのが1番だものね。

子育てが終わるのは寂しい気持ちもやっぱりあるけど、それに負けててはいけない、自分の人生を楽しまなきゃね!
…と、自分を励ましてる笑
返信する
Unknown (ミロク)
2019-03-07 11:13:15
黒兎さん

ありがとう(о´∀`о)
思えば長い付き合い。
3バカは姉妹のいないミ子にとって従兄弟より近い存在だよ。
私にしても甥っ子や姪っ子より3バカのが身内感が近い笑

オンナの倶楽部と称して思い存分語り合った時も彼女たちもそばにいたよね。
私たちを彼女たちはどう思っていたんだろう。
普通の母友達とはまったく違うと思ったのは確かだよね笑笑
でもさ〜いまでも「あんたが大将!」って行進してる姿や夢中ででっかい浮き輪にしがみついて遊んでた3バカは良い思い出だよ〜(*´ー`*)
今に孫とか連れてきて、、、とかもそう遠くないよね。
今のうちにやりたい事やっとかなきゃだわさ。
でもそん時は言ってやりたい!
子供も交えて遊べる童心を持った友人を作りなさい!と笑笑

ゆっくり旅行でも行きたいねぇ〜
わがまま言えば奈良。
あ、東北あたりもいいなぁ✨
3バカ抜きでね(楽しいだろうけとキャツめらは金食い虫だからね)
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事