好きな曲を聞いたり
夢中で弓を引いたり
笛を奏でたり
お寺をまわり見仏したり
そんな時間を過ごしている時は本当に自分は幸せだなぁ!と思えるし
生きて今いることが凄く嬉しかったり、もっともっとやりたい!と、さらに先を考えてわくわくするのが本当に楽しいです。
でもこんな楽しい事をしていない時の、普段の生活の中で、生きてるってだけで幸せだとおもえる瞬間が最近はたくさんあるようになりました。
それは粂さんと散歩してる時とか、買い物途中の信号待ちだったり。
『楽しい事』を意識していない、日常のふとした瞬間です。
ふわっと漂ってきた沈丁花の匂いだったり
遠くに見える山にまだ残っている雪をぼんやり眺めた時だったり
初めて聞いた鳥の声があまりに綺麗だったとき
朝一人で珈琲の豆を挽いているとき
そのカリカリとした小気味好い音を聞きながら珈琲の良い香りを嗅いだり
それがもの凄く美味しかったり
いろいろです
たぶん何度も同じようにしてきたり見てきたりしてきてるのでしょうが、これまでは何も感じず過ごしてきた。
それがちょっとしたことが『あ〜いい日だなぁいい事あったなぁ』と思える瞬間のふえてることが嬉しいです。
これが心の成長なら
きっとそれだけで満足できるようになれば
人生とさよならするのも怖くないかも( ̄▽ ̄)
今日は買い物帰りの信号待ち。
大きな橋の上
夕日が凄く綺麗です。
それを眺めている粂さん(風景を眺めているのではないのかもしれんけど)
きれいだねぇ粂ちゃん
『生きているだけで幸せ』
ここで心の底から思える瞬間
そして、夕日を眺めてるだけでそう思うことが出来る自分はなんて幸せなんだ〜✨
そして粂さんも側にいる。
最高、おばちゃんもうなんもいらん!(ちょっとそれはまだ嘘…笑)
粂しゃん!!!!
感極まり抱きついて後頭部にフガフガする私
全く動じない粂
ありがとう‼️笑
最近は年をとるのも楽しい変化だなと思えるのでした。
親子丼が食べたくなって大盛り作る😆
幸せ♡(食欲も健在)
.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます