おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

修理代

2010年12月17日 | 徒然
今日もおこたラブな粂嬢。





仕事から帰ったら、もうマイカーご帰還!?

請求書と帰ってきてた。

気になる修理代は…

8300円だった!(喜)



良かったぁ~~~~
何万、いや何十万、いやいや廃車とかだったら死んでたわ(笑)

はぁ~ホント助かった。

後はオービスの恐怖。
売り場の子の話しだと、免停で罰金は7、8万イクノデハ?

私をビビらせるのです(涙)

いや、覚悟は必要であろう、、、



あーもぅ!
オトン馬鹿ッ!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の故障 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団子)
2010-12-17 19:22:18
車たいしたことなくて良かったですね。
我が旧車のオデッセイ君は 7年目の車検から1ヶ月目でオーバーヒート 更に1年後に ブレーキワイヤーの錆でブレーキがかかったままになったり で 7年車検から どつどっどっとお金が飛んでいきました。
20万かけてナビをつけたこともあり11年まで乗りました。
7年目からは お金かかる分岐ですよ。
気をつけてね。
早めのチェックが必要ですよ。
エンジン焼けてからじゃ遅いです。
返信する
団子さん (ミロク)
2010-12-18 07:00:29
そーなんす!助かりましたよ~。
あんな凄い音するもんですから、ソートー悪いなと覚悟してましたので。
うーん、ここからが古い車は、お金いるのかも
私も前の車は11年目で手放しましたが、そんなにかからなかったんですよね。
あまり走行距離いってなかったからかな?8万キロほどでしたからね~。
オッデッセくんは、どんくらい走ってました?

なんなしろ、おっしゃる通り早め早めの点検修理ですな
来年はまだ後厄、気を抜かずにいかなきゃ!
返信する
年間走行は (団子)
2010-12-18 07:10:51
大概 1万㎞ですよ。

おちびさんのモコちんは 5000㎞。
返信する
団子さん (ミロク)
2010-12-18 12:48:20
ふむふむ。。。
では、おでっせ君は11万キロかぁ~
今の私のと同じですね。
二台を乗り代えてのキロ数なんでしょうけど。

なるべく長く乗れるように、メンテナンスを細やかに気遣うようにします。
(っても、オイル交換を小まめにするくらいですが
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事