おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

紅葉と珈琲とアップルパイ

2019年11月18日 | 徒然

今日は休み〜

 

出勤日が多かった近頃は、休みでも1日ゆっくり家に居る事が少なくて

粂さんに寂しい思いをさせていた(はず!!)

なので、今日は粂さんの大好きなドライブに付き合うことにしました。

 

 

 

紅葉狩りに行こう♪

 

 

 

午後からは天気も崩れると天気予報、午前中のうちに紅葉狩り決行〜〜〜♪

とりあえず勝山街道を走ります。

 

 

 

 

と、その前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果修のアップルパイ♡

すぐに売り切れちゃう!今日は4個もゲットだせ〜♪(あれ?写真、3個しか…)

冷めても美味しいけど、焼き立ては殊更にウマス!!←食べたね

 

 

 

 

 

 

 

さ!雨が降る前にドライブ♪ドライブ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい色付き加減の紅葉も里山らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れる景色を真剣なまなこで見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな良い場所があったのね〜

車で走ってるだけでは気付かなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見えるマイジムニーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので少し歩いてお散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄大な景色を眺めながら、、、(お持ち帰りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

出すもの出したら

さあ出発〜( ̄∇ ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 向日葵畑!?

 

 

 

 

 

 

 

 秋〜冬に咲く向日葵もあるんだねぇ。

綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

本日の目的の一つでもある喫茶店 

安らぎの空間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コージー珈琲です。

とっても素敵なお店なんです✨

珈琲に詳しいオーナーさん?の説明を聞きながらの試飲も楽しめます。

私は前に飲んだマンデリンリントンをも一度頼みました。

スッキリとして飲みやすく程よい苦味が私にはちょうど良いです( ´∀`)

珈琲そんなに詳しくないけど、大好きなので味の好みはあります。

本日のおすすめのグァテマラピーベリーも美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は先客さんがいましたがほぼ私と入れ代わり

この素敵な空間を独り占め(≧∇≦)

今日は一人でゆっくり飲みたかったのでほんと幸せな時間でした。

 

 

お店の人は奥に入られたか、わたし一人。

流れてくる音楽はジャスですね、全然詳しくないし実はそんなに好きなわけでもなく、普段はほぼ聞き流してるですが

聴こえてきた曲は、懐かしいような切なくなるようなメロディ、あ〜なんか染みるわ〜この曲好きかも。

これまたスピーカーとか音響が良くて、品良く重低音が効いていて。 いいなぁ!わたしもこんなオーディオ欲しい!

 

 

珈琲の味と香りと音楽とを楽しみながら、 ひたすら景色をぼぉぉ〜と眺めておりました。

すこし雨が降り出した薄暗い色の景色もまた落ち着くんだなぁ。

一丁前にケータイが離せなくなった現代人の一人ですが、全く画面を見ることもなく見たくもなく。

ただカメラで二枚だけカシャ♪っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんくらい居たのか

このままでは、ずっと居続けてしまう(珈琲もとうになくなっている)ので、重くてでかい尻をなんとかあげました笑笑

 

そう、粂さんも車の中でまってるしさね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店から家は近いです。

スーパーに寄って買い物して帰りました。

 

 

粂さんは帰ってすぐお風呂でした  天国から地獄  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買って帰ったドリップ珈琲の中にメニューが入ってた。

順番に飲みにいってみようかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りの効果 | トップ | きょうのクメコ*勝山街道と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめさん)
2019-11-20 06:13:09
素敵なひとときでしたね☕✨✨
こんな時間が必要だと思います

粂さんも広々とした自然を満喫したことでしょう
良かった💖
リリは白内障でほとんど見えなくなってるので
怖がって外に出たがりません😢
返信する
Unknown (ミロク)
2019-11-20 13:42:19
ひめさん

この喫茶店、というか コーヒー専門店
平日はほんと静かで良いお店なんです。
お一人様をよくエンジョイされてるひめさんなら、たぶん常連さんになると思う( ̄∀ ̄)
私もちょくちょく行きたいなと思ってます♪

リリさん、白内障ですか。
お写真で、貴婦人の様に美しいリリさんの姿を見ているので、老犬ってイメージがあまりありません。
でもシニア犬は大体がかかるって聞いてます、本人(犬)が怖がると無理にも連れ出せませんよね😢
粂もそんな日がくるのかも知れませね。
お世話をしながら最後は粂さんとずっと一緒に居たいなぁ。
なのでそろそろ介護貯金始めようと思ってます😊
今のままでは仕事休めないので😅
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事