おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

ごめんよ〜、の日

2019年12月14日 | キイロスズメバチ (その他のいきもの)

お天気の良い日は窓辺で日光をたっぷり浴びてもらって

これからの凍りつく雪の毎日に備えて体力作り!





しかーしガジュマルくん

羽虫がまだ出てくるんだよね、、、

寒いといないんだけど、暖かくなると出てくる。

殺虫剤かけてるんだけどなぁ〜効いてないのか?

ちょっとホームセンター行って違うの買ってこよっかなと思ってます。




そんでもって

この子も、、、


















やっちまったわ⤵︎


ごめんよ〜💦
セーターの袖に引っかけて、ゴロン…出ちゃったわ。

土もカラカラだったのでついでに水をやってフカフカにして上に乗せたった。














落とした土を集めてかけてあげたけど

土 、ぜんぜん足んないし💧どないしょ、、、

うちにあるのは、ガジュマル植え替えた時に使った100均の観葉植物の土。
いいんだけど、これってぜったい奴らがいるよね 羽虫、、、
サボテンだし腐葉土?じゃない赤玉土みたいたのがいいように思える。
これもホームセンターで次回。





今日はなんかあかん日

と言っても、ひどい嫌な事があったわけではないんだけどね。

弓道も、またまた迷弓入り、、、

手の内も、大三の位置も、考えれば考えるほどドツボ。

考える事は大事だけど考え過ぎるのは良くない。
それは分かるんだけど、知らないうちに考え過ぎてるんだよね〜

こんな時は基本に帰ります。
それでもダメな時は、おうちに帰ります笑笑

しかし

弦音、酷かった。。。

ほんとうの青嵐なら乾いた風の様に、軽く高く奏でてくれるはずなのにねぇ。

ごめんよ〜青さん



(今日は謝ってばっかり)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲生活 | トップ | 焼肉の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キイロスズメバチ (その他のいきもの)」カテゴリの最新記事