おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

成人の日

2013年01月14日 | 徒然
いつから十五日じゃなくても成人の日にしちゃうんだったっけ…

今日は実家。
オコタにはいってテレビを見ていると振り袖姿のお嬢さんたちが蝶々のようにひらひら~ひらひら~と
綺麗ですなぁ~。

ただ盛り過ぎたヘアスタイルやとうもろこしの髭みたいな色、スパンコールやビーズにレース、足し算しまくりの振り袖姿はあまり好きじゃない。
あまりに過ぎると下品だよな。

いや、これ以上言うと平成ギャル(そんな言葉あったか?)に、黙っとれ!く〇おばん!と蹴っ飛ばされそうなんでやめときます(笑)
しかし
ディズニーランドなどで花火飛ばしたりして『おめでとーぅ!!』なんてーの見てると、儀式って?何が?誰が?って感じで、ちょっとナンダカナァ…な気持ちになる。

年々、成人式の有り様に疑問を感じる私、年をとった証拠かもね(苦笑)





ミ子ももう後………………
げっ!!!五年じゃん!?
あいつが成人式!?

ワロタ

でもきっと アッという間。



その前に、そう 忘れちゃいけない高校受験だよ。

彼女は私立なので今月中には決まります。

なので、私も来週の大阪出張ついでの奈良行きを諦めました。

さすが、受験生の母親!偉!…い?(あたりまえか 笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのクメコ*安全運転してね | トップ | きょうのクメコ*交信中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2013-01-14 23:40:59
ミロクさん、えらいですよ~。
お嬢ちゃん、ラストスパートですね。
私はもうとうに終わったと書きかけて、気付きました!2月に国家試験を控えてるムスメがおりました。
忘れてた~。
二人とも、がんばれー。
返信する
イッコさん (ミロク)
2013-01-15 10:31:33
国家試験となるとまた大変です!
でも難関なだけに受かった時の実りは大きいですね!
目標は違えど、踏ん張り所であるのは同じ。
頑張って欲しいですね(*´∀`)
でも若いってほんと羨ましいです。
綺麗で生き生きしていて、命が輝き溢れてる~娘といるだけで私も元気になれますから。(こぼれた若さを吸いとるように・笑笑)
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事