おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

二日目 奈良公園と鹿さん

2015年10月06日 | 
おはようでごんす!!


朝六時 寺の鐘がゴンと鳴りましたがな!(≧∇≦)←ハイテンション







12時に寝て、朝5時半まで一度も目覚めることなく熟睡。
5時の目覚ましでは自宅での朝と勘違いして、またそのまま眠ってしまった。
この宿 落ち着き過ぎる(笑)
ミ子も「ばぁちゃんちみたいで落ち着きわぁぁぁ(*´ェ`*)」言うてます。








朝のコーヒーを飲みながら窓辺の楽しみ。
ぼちぼち、鹿さん達もご出勤です( ´ ▽ ` )
きたきた♪














ワラワラワラ























早起きできたので、朝の散歩に奈良公園を散策。

浮御堂までゆっくりいってきました。





途中の風流な宿















番鹿 ?笑
















熟女鹿 流し目に凄い色香が、、、笑


















ファミリーの長も角がこんな感じで、、、

















若い雄は切らないのか、それとも来週の角切りで切られるのか。
角がまだ成長段階で皮が剥けてますね~。











雄鹿は角が命。
立派な角の持ち主がまずは一目置かれるそうで。

そんな自然界の掟を今日は目の当たりにしました。

雌鹿に煎餅をやってる男の人の尻を若い雄鹿がカンチョー!(笑)
雌から離れろって感じ。
その側で一緒に煎餅食べていたかなり大きな体つきの雄鹿もジロリ、、、
すると、スゴスゴと退散していく大きな雄鹿。
彼の頭にはさぞ太くて立派な角が乗ってたのだろうと思わせる切り口の大きな白丸が二つありました。

若い雄鹿はそれを尻目にさっきの雌鹿の後をつけ回していました(^_^;)







ぽつん、、、















また立派な角が生えてくるといいねぇ。

哀愁漂う背中(^_^;)
























浮御堂

燃える紅葉の季節とか 銀世界の中の冬とか

いいだろなぁ、、、














カーン… の様な コーン… の様な

水を落とすと高い音が



















すぐに明るくなってきました。

あお空!!



















母に、鹿煎餅やりたい?と、聞いてみたら

(  ゜ ▽ ゜ )!!

すごく嬉しそう(笑)


年とともに子供返りしているのか?

「あんた 食べたでしょ!?小さいこに上げなさい!」

鹿と楽しげに会話してました。













あまりに楽しそうなので今回は私も食べさせてみた。

くるわ くるわ( ̄▽ ̄)

背後から脇の下に頭突っ込んでくるやつまで!
「こらぁ!待たんかぁ!」と、鼻をぽんぽん!!
引っ込む、で また突っ込んでくる…の繰り返し(≧∇≦)

鹿ハーレム、至極の時をしばし楽しむ母娘(笑)

でもさ、相変わらず ゴミをポイ捨てしたり 迷惑顧みず写真撮影してる◯国人、、、まだいるか(ー ー;)

くんな! と、言いたい。
言わんけどさ






さて、アホはほっといて


今回の美人さん。

と、言うより まだ子供の可愛子ちゃん( ´ ▽ ` )

















あたしは?

(ち、ちかい笑)

















いいねぇ~奈良だね~( ´ ▽ ` )

















これまた いいねぇ~















そして さよなら、、、

奈良駅です。







最後にせんと君に会えて嬉しかったよ~心で泣きました。
(まじ 帰りたくない)






これから 長谷寺と聖林寺を回ります



朝食べたプリン、最高
























.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔影能◆葛城◇寝音曲 | トップ | 長谷寺 聖林寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事