おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

就職祝い

2018年03月31日 | 徒然
私の中で、就職祝いといえば 腕時計です。

これも、お給料もらってから自分で好きな物を買えば良いとも思いましたが。

珍しくミ子から、就職祝いに腕時計が欲しい、とお願いしてきました。
ブライダル会場のバイトをしていて、使いやすい腕時計が欲しい!と思ったらしい。
彼女は物の執着心や拘りがあまりなく、なんでもいいよ〜ってタイプなので余程欲しいのだなと。

昔から物は長く使い続けます。
たぶん、もちろん拘って使い続ける訳ではなく、特別変える理由も見つからないから、だと思う ( ̄∀ ̄)

小さい時から服も靴も、文具品も、まだ使えるでしょ⁉︎とか言い聞かせたことありません。

だから、きっと腕時計もずっと使い続けるとおもい、買ってやることにしました。











ブライダルに定着できたら、秒刻みで時間の流れを把握したいらしいので秒針の付いたもの。
文字盤は明るく数字は見やすく、分刻みがついてること。
蓄電を気にしなくても良い電波時計




そんな感じでかなぁ〜と休み時間、ふらふらと時計売り場へ。

ありましたわね…

あー、いいわ、いい。
私が欲しい( ̄∀ ̄)

それに決定(即決)

ただし、予算は大幅に越えてしまった。
15%オフでさらに1割引きになりましたが、、、
それでも高かった(T▽T)











さて、研修を終えて帰ってきたミ子、目は充血、その下には凄いクマ( ̄∀ ̄)

そして凄いガラガラ声!
社訓や十ヶ条を合格するまで叫び続けたらしいね。

内容を聞けば聞くほど、今時珍しいスパルタ研修だった(≧m≦)

でも、そんな中で同期みんなの団結力が深まったらしい。
よかよか( ̄∀ ̄)

腕時計も大変喜びました。
日曜日の初出勤からつけていくそうな。

とにかく辞めずに勤めてほしい。
そして時計、無くさずにね。
.









































































.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統芸能寺子屋体験 二日目 | トップ | 丸岡城の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒兎)
2018-04-02 12:02:26
おめでとう!
いよいよだねぇ。

初出勤はどうだった?

やりたい仕事があるっていいよ、ホント。
就職しないといけないからとにかく就職した、ってのとは違うもの。
どっちみち働かないとだめならやりたい職業があるってのは本当に素敵なことだと思うよ!

…どんな時計なのかなー、わくわく!と写真あるのかと思ったら無くて残念 笑
また見せて(*´∀`)笑
返信する
黒兎さん (ミロク)
2018-04-03 20:02:39
ありがとう!
ほんとだね、やりたい仕事が見つかってそれが目の前で、トントン拍子、、、
となると、理想と現実のギャップに こんなはずでは〜って事もありうるかも。
ま、でもそれならそれで その時がいい加減な事しなければ良し。
なんとも思わなかった仕事に生きがい感じる事もあるわけで。
これからだわ( ̄∀ ̄)

三ヶ月は研修期間でいろいろな部署に回るらしい。今月はセレモニー会館の方なんだって。
楽しいらしいけど、まだ分からないよね いろんなこと( ̄m ̄)
ただ朝が早い、、、
昨日は六時半に家を出てったわ。
高校の部活時代を思い出したよ笑笑

時計、あれ〜?ほんとだ、消えてる?
なんでだろ?
今は画像復活してる。
私にしたら高級時計です。
店員はこれくらいが人気とは言ってたけど、精一杯じゃぁ〜💦
「祖父からのお祝いなの」
とか言って、品の良い大人っぽい腕時計をつけて、ちゃんとした会社に就職するのが本当はちょっと羨ましかったんだよね、若い時の私(*´ω`*)
返信する
Unknown (イッコ)
2018-04-03 21:34:46
素敵な時計!
見やすくておしゃれで、ちゃんとした感じあるし。

しばらくしんどいけど、頑張って乗り越えて欲しいですね。
返信する
Unknown (イッコさん)
2018-04-05 15:48:58
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

少し大きめで見やすくて。
仕事に何よりなデザインを選びました。
海外の時間も見られるとか?
私にはさっぱり?ですが、取説渡したので自分でやるでしょう!
って、まず海外いくのか?って話ですがね笑
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事