おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

蔵ちゃん陰陽師をみる

2020年03月31日 | 徒然
陰陽師 です!

そう


私とまんちゃんとの出会い


陰陽師







と、言って萬斎@晴明を思い出しても、もうなぁ〜んも
胸の高鳴りとかそんなん、なぁ〜んもないんですけどね〜

ただ、懐かしくて
夢枕獏さんの陰陽師自体好きだし
岡野玲子さんの描く漫画の世界も好きだし
佐々木蔵之介さんも好きな役者さんだし
もちろん!今の萬斎さんも!(恋心はないが)

それに

なにより元ヲタの萬友とラインでチャットのようにして、一緒に見られたのがとっても!とっても!とーっても!!!
楽しかったのです。
昔のように
皆で拾って投げて、テンポ良く飛び交う言葉遊び
あまりに楽しすぎて
ストーリーが全く入ってこなかったという、、、笑
ああ、懐かしや〜〜〜(*´-`)




で、蔵ちゃん陰陽師
観る前から、宣伝を見て一抹の不安が皆の胸中に同様にありましたが、、、









私たち萬ヲタが見る





蔵ちゃん晴明は










やっぱり陰陽師ではなくて
















刑事だった、そして、たまに まろ     (爆)←こんなんも懐かしいww









推理、というよりも捜査、取り調べ、、、
どうしても私には班長に見えて仕方なかったのだ。
蔵之介さんは好きなんだけど
やはり萬斎@晴明には敵わない。
タメ、間、わざとらしいくらいの流し目も

都の守り人はやっぱまんちゃんでつな!

と、なった笑

陰陽師IIではスサだった市原隼人が博雅役だったのだけど、こちらは良かった。
スサでは泣き虫だったのに、良い漢になったねぇ( ̄∀ ̄)



と、まあ私の勝手な思い入れ激しい感想。

ただ
また見たくなってきました、陰陽師(まんちゃんの方ね)






お前は良い漢だなぁ〜







くるぞ、、、

ひろまさ!

切れー!
ひろまさーーー!






呪、です。

しゅ  ?




いろんなシーンが今でも脳内再生出来ます。
刷り込み(DVD鑑賞)にかけた時間、ハンパないですから 笑
陰陽師 I   が特に好きです。
萬斎さんの白い手指、囁き、狩衣がよくお似合いで。。。
顔も知らないネットだけの繋がりの、当時はどの友人よりも密に過ごしたヲタ仲間との時間
ホームグラウンド的な集う場もそれぞれありの
喧嘩もあったりして笑笑

ただただ懐かしく

萬斎さんのお陰で今も続けていける趣味ができたり、今まだこうやって繋がっている仲間がいて

いろんな意味、萬斎さんに感謝してます。




あ、そうそう陰陽師だった。
ストーリー自体面白いので
ちゃんと見直さなきゃね〜(ほんと、か?笑)












我が青春の日々 笑




断捨離からの生き残り組
チラッとみえる【9】はレプリーク水玉王子です( ̄∀ ̄)
カメレオンはついに断捨離組 笑
必死にバックナンバーを探してた。
夢中になって訳わからんくなって
バックナンバーのバックナンバー
を取り寄せようとしたりして 
アホなヲタの、懐かしくて恋しくて
みんな私の大切な思い出

こんな素敵な時間は二度とない事でしょう。








.




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで続く | トップ | 桜の盆栽  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事