おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

亭主元気で留守がいい、とは言うものの

2009年11月11日 | 徒然
ミロク子の学年が昨日からインフルエンザのせいで四日間の閉鎖になった。

えーっと金曜日まで休みで土日で…

いったい何連休だ?
ウイルス連休、六日間。

長い…



そうなると仕事の日はミロク子のお昼を用意して行かねばならない。

更に今日は集団登校の旗持ち!我が子は休みなのにぃ(怒)

ああ、猫のトイレが汚いままじゃん!義母さん、ちゃんと面倒みろよ(怒)

ぬあぁぁぁ昨夜洗濯したのにまたまた洗濯カゴが一杯にぃ(怒)



「お母さ~ん、父ちゃん昼から釣友連れて帰るってさ~」

何おぉぉぉぉ!

ずっと仕事だったから下の居間、掃除してないし。

しかしもぅ掃除してる時間はない。

どうすべ?



百円でミロク子に頼んで、家をダッシュで出る…
なーんで金払わなきゃならんのよ(怒)
と、喧嘩してる時間もなくて、とにかく完璧に掃除するように頼んできた!
ぐぞぉ!百円は父ちゃんに払わせよう!
あいつってば一昨日から釣りにいったままずぅっと帰ってこない。
プチ遠洋漁業か!?
たまにはお手伝いしてほしいな(怒)


ああ、なんて疲れる一日の始まりだろうか。。。


さて、私は今日いくつ《(怒)》を使ったでしょう?(笑)←最後くらい笑って〆たい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇な日 | トップ | 白川郷に行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留守がいい (ルビコン)
2009-11-11 16:24:32
お久振りです。
やっとこさ復活しました。
で、結局、ダメでございました(笑)
そうそう、うまく行くもんじゃぁ、ないですね。

旦那さまは相変わらず釣りを満喫していらっしゃいますね。
お義母さまも、相変わらずマイペースのようで、ミロクさんも《怒り》が沢山。

釣り仲間を連れて帰ってくるのかぁ。
仕事してる身としては、それは迷惑だわ。

息子の友達の為に母親が頑張るって事はないのかしら。

私も義母を見てると、「息子と会話するのは大歓迎だけど、面倒な事は関係ない。」という感じがします。
私も息子に対してそう思うのかしら。
私の母は、今だに私の事を「娘」として、ピンチの時は手助けしよう(←時間があったらね、という程度だけど)という気持ちが見えるだけどなぁ。
返信する
ルビコンさん (ミロク)
2009-11-11 18:30:13
試験、お疲れ様でした。
実力だけではそぅうまくいかないものなのですね。
その時やそれまでのいろいろな環境や状況にも左右されます。
ましてや学生と違って家庭があるとなると尚更。
チャレンジする、それだけで凄い事です~!
私には目標すら見つからない
また次回、チャレンジされるのかな?

釣りバカは死ぬまで釣りバカでしょうね~。
今回は罪悪感からか何度か電話かけてきてましたが「だから何?」的な感じで意味がないのです(苦笑)

心配してくれる親がいてくれるのは心強いです、例え親に力がなくなってきていても。
うーん、大切にしなきゃいけませんなぁ
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事