おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

粂タンの誕生日

2008年08月05日 | 
今日は粂タンの誕生日です。

こんな顔して寝てるけどやっと一歳、乙女盛りどぇす(笑)

見てるだけでは、どーしても我慢出来ずついつい…

「くーめーたぁーーーーん!」←突撃

たぶん凄く嫌だと思うのだけど、優しい粂タンはどんなにベタベタしても絶対怒らないのでつ。
動物苦手だったお父ちゃんも粂タンの優しさのお陰で自信がついたそうな、犬に触れるんだっ!と(笑)

ペットショップで半年を過ごし、チビちゃん達に混じって一匹だけデカわんこになっちゃってた粂タン。。。
今後のゆく末考えると、それを何も分かってない無邪気なデカわんこの姿は見るに忍びない。

とぼ~んとした目でアタシを見る…
「アタチが好き?アタチはあんたが好きよ♪」

聞こえた運命の一瞬でした…
「この子、下さい!」



こうして我が家にやってきた粂タン
名前は私の好きな鬼平犯科帳に出てくる密偵の粂ハからつけました。

今も私の横でこぶたの様にブーブーいって眠ってます、ちょ~ラブリー♪

犬のいる生活はやっぱりいいわ~
と、寝てる粂タンにまたまたくっつき虫。

「誕生日おめでとっ!」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | どう聞こえてる? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団子)
2008-08-06 05:41:42
既に 家主の粂でしょう。
わんこは 必ずランク付けするらしいので
たぶん 自分が一番エライと思っている。(笑)

このふてぶてしい寝方なんか まさにそうですよ。

返信する
団子さん (ミロク)
2008-08-06 07:35:52
あ、やっぱし?

ボスは粂タンかなぁ(笑)
少なくともミロク子は妹、ならまだ良いかも。むしろオモチャだったりして。。。

それでも取りあえずソコソコの芸は出来るようになったので、散歩中の号令のシツケを今は頑張ってる所です。

このふてぶてしい感じ、これが粂タンのチャームぽいんとですぅ♪
返信する
おめでとう♪ (ルビコん)
2008-08-06 09:48:31
ここにこれてよかったね。

こんな風にのんびりと、半分目を開けて寝れていられる日の幸せを感じてなんていないんでしょうけど、それがいいんです。

この無邪気さ。
かわいいです。
私も「粂た~~~ん!」と突撃したい♪
返信する
目出度し~ (笛子)
2008-08-06 22:34:50
粂たんおめでとう。
手の掛からぬおりこう犬で、
ミロク家の人々に可愛がられ、
果報犬です。
(いつも極楽な表情で)
これからも長生きしてね。粂たん。
返信する
ルビコンさん (ミロク)
2008-08-06 23:09:24
でしょうね~きっとなんも分かっとらんわ(笑)

それでも安心した寝顔を見せて、ドテッ。。。っと行き倒れてる(寝てる)姿みると私も幸せな気持ちになれるのです~♪

今も私に尻をむけて足をピクつかせながら爆睡中。
死ぬほど可愛いです←馬鹿
返信する
笛子さん (ミロク)
2008-08-06 23:46:51
はい~長く長く末長く長生きして欲しいです。
粂タンは本当に気持ちの穏やかなワンコで、義母などは犬苦手な人だからあまり吠えない粂タンでとても助かります。


と、ここまででケータイ片手に寝てしまってました(笑)
今、ご帰還の亭主に起こされた。。。晩御飯の準備、死ぬ程嫌です(粂タンのなら鼻歌まじりですが)

起きたついでにお祝いのお言葉、伝えておきました。
で、粂タンから一言
「ありがとう♪とっても嬉しいです。…で、アタチの事、好き?」

大好きだろうともぉぉお!(突撃)←やっぱ馬鹿
返信する
Unknown (団子)
2008-08-07 19:15:53
粂 発見です。

篤姫を演じているだれやったか・・・
えーと
彼女のCMで 何のCMかは記憶にない。
ワガ得意技の 聞き流しでしたから
で その彼女が
ノートパソコンを前にしてて
そのノートパソコンのデスクトップ画面が
粂なんですよ。(笑)

今度 探してみて下さい。

宮崎あおい やったっけ?
前 アメチャンの保険のCMやってたから
これも そうなんかなぁ~
しかし アヒルは見なかったような気がしますが・・・
返信する
団子さん (ミロク)
2008-08-08 07:00:58
それは第一生命のCMですか?あおいさん、と言えば。
へーーーー!
粂タン系がねぇ!ぜひ見たいなぁ~。

何かのCMにも冷蔵庫の前をトコトコ走るの見た事あるんだけど。
最近チョロチョロ見かけるみたいですね~。
昨年かな、イヌゴエってドラマで主役のフレンチブルが可愛かったなぁ♪
返信する
Unknown (団子)
2008-08-10 18:01:00
ウメッシュ!

ですー ホホホ
返信する
団子さん (ミロク)
2008-08-10 23:32:01
え!ウメッシュ!?

見た事ないなぁ。
そうか!ウメッシュ、気をつけてますわっ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事