おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

地下からの脱出

2010年10月13日 | 徒然
朝のテレビで、だいたいの世情を知る。



まつじゅんのCM。

ミロク子の影響か、ついつい手を止めて見ちゃいます(苦笑)

嵐は今、凄い人気だ。
娘はかなり夢中で、部屋の壁には彼ら五人のポスターや雑誌切り抜きなどがたくさん貼られている。

今日もカーサン掃除機かけながら、なんだかたくさんの目ダマに見られているようでおちつきません。

HDDの中も嵐と亭主の釣りビジョンでパンパン…
私の萬斎コレクションがどんどん消されていく(ファウストまだ見てないけど大丈夫だろうか…)が、源さまの美の壺だけは『消したらコロス』令がしかれているので無事(あぁ廃れゆく萬斎命時代)
ちなみに能楽・鬼平関連も『半ゴロシ』令で無事であった。

さて、まつじゅんのCM
…の、ティシュの事。

恥ずかしながらワタクシ、この四十二年間ずっと
ティシュのことを『ティッシュ』だと思ってました。
わざわざ、『ティッッ!シュ』と詰まらせて(笑)

まつじゅんが『ティシュ~』と発音するのを聞いて、まつじゅん風の言い方なのだと思ったから、『もぅ!まつじゅんってば』などと微笑んでいたのだから、恥ずかしいことです(汗)

これからはちゃんと正しく『ティシュー箱』と発音しようと思う!
(ちなみに、ファストフードも『ファースト』と言っていた)

そして嵐ジェット。
スゲェ~~~
彼らは今いったいいくら稼ぐんだろう。
降り立つ五人の顔の小ささ、スタイルの良さ、細身のスーツが似合ってる。
「ハロ~、トーキョ~」発言を許します。
どうせなら法被を羽織ってくださっても良くってよ(笑)



そして

本日始まるチリ鉱山落盤事故の救出作業。
全員が希望のカプセルで無事帰ってこれる事を願います。
(これが言いたかった)

そして、勝山で殺傷処分された熊さん、安らかに。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのクメコ*マンドラゴ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめさん)
2010-10-15 18:27:22
 こんにちは~いやこんばんは~・・・か

もう一人で夕食食べました
ハンバーグですが美味しかった!!
誰も言うてくれぬゆえ 自分で言っちゃう。。。

そんなことより チリでは全員無事救出のニュースで
昨日から持ちきりですね
一人一人の家庭の事情まで全世界に流して・・・
彼らの生活 これからどう変わるんでしょうか・・・

そんなことより私もティッ!シュと言うてます
もちのろん ファーストフード
さて まつじゅんのCM
私 知りませんねやわ

返信する
ひめさん (ミロク)
2010-10-18 05:39:11
カメレス、すんません
ハンバーグ、美味しかったですか~。
いいなぁ、私の作ったハンバーグ、自慢じゃないけど固くて美味しくないのです

ティッシュ、ひめさんも言うてますか
ファーストも
なかなか直せないもんで、今日も大声で
「ティッ!シュ、とって!」
言ってましたわ(笑)。

しかしチリの、全員無事で良かったですね~。
確かに今後、良くも悪くも何かしら生き方変わりそう…
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事