わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

明石公園

2022-04-09 07:00:06 | 旅ナビ・風景
     ●明石旅行 3/9(水)(1日目)

    お待たせしました!旅行記をかなり中断してごめん😌 
   明石公園は、JR・山陽電鉄「明石駅」北口すぐ正面に
   あり、徒歩5分。明石公園は明石城跡を中心に造られた
   都市公園。城跡は明治16年5月、当時の明石郡内の
   有志による民営公園として開園された。明治31年10月
   には皇室の御料地に編入されるなどの経過をたどって
    大正7年4月、新たに県立公園として開園された。
   かなり広いね。まず入ってすぐの所にTTTという
   お洒落なカフェ(Take.Tasty.Table)がある。そして
   梅の花が迎えてくれた。花壇と時計なども見かけた。
   歩いていると、自転車で回って来る人も多かったので
   驚いた😮 地元の人の憩いの場という感じがしたよ😃 
   天気が良くてよく歩いたよ。雰囲気を味わってね😉 
       まずは明石公園の正面入り口
    
     TTTのお店の外観(正面から向かって右)
    
      綺麗な梅
    
      近づいた明石城跡
    
      花壇に時計
    
      趣が変わった明石城跡
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグひな祭り vol・2(... | トップ | 喫茶 PARCO(明石公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅ナビ・風景」カテゴリの最新記事