わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

喫茶 PARCO(明石公園)と明石時計台

2022-04-11 07:05:04 | 旅ナビ・風景
      ●明石旅行 3/9(水)(1日目)

    明石公園のHPを見た時、こちらのお店でコーヒーを
   飲もうと決めていた。お洒落なカフェTTTより、味の
   ある感じがしてた。お店は花と緑のまちづくりセンター
   近くにある。オリジナルコーヒー¥390(税込)を
    オーダー。明石に到着してから、かなり歩いていた
   ので、ホッとして癒された。どこか懐かしさを感じる
   お店でお店の女性が気さくな方だった。来ていた高齢の
    男性のお客さんは常連のような感じで、hiroも自然と
   話の輪の中に入った。次は明石の時計台を見に行くと
   話すと「私の家は時計台の近くなので、今から帰るから
   案内してあげる。」と言って、コーヒーまでご馳走に
   なった😃まるで 旅番組のよう。そしてお店を後にした。
       まずはお店の外観からどうぞ
    
      入り口で見かけた
    
      店内の雰囲気
    
      オリジナルコーヒー
    

    そして明石公園を後に裏道から、明石の時計台へと
  (Nさん)案内して下さった。勾配のキツイ坂道を歩き
   高級住宅街に来た。hiroひとりなら、この時計台に
    たどり着けなかっただろう😓 地図だけでは解りにくい
   場所だった。明石の時計台に明石市立天文科学館が隣接
   している。時計台はたどり着いた場所は裏側になるので
   時計は見えない😌 そこから明石大橋を望む事が出来る。
   その後も、レアな場所を色々と案内してくれて物凄く
   歩いたよ。Nさんが「楽しかった。」と言ってくれた。
   hiroも、コーヒーと案内して下さった事のお礼を
   言って明石駅前でお別れした。旅は道連れだったね😃 
        明石の時計台に到着
    
      少し向きを変えた時計台
    
      天文科学館から見た明石大橋
    
      やっと正面が見えた時計台
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石公園 | トップ | サンマルク・カフェ(イオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅ナビ・風景」カテゴリの最新記事