大阪スローフライヤーズクラブ(OSFC)

超小型軽量インドアプレーンの製作とフライトを楽しむサークルのブログです

OSFC第10回飛行会が開催されました

2009-11-08 13:27:13 | 報告記事(飛行会)

11月7日の午後から、OSFCの第10回目の飛行会が開催されました。天候の変化のめまぐるしいこの頃ですが、当日は運良く好天に恵まれ、参加者一同、夕暮れまでのんびりフライトを楽しみました。

みずうちさんは今回も多くの新作をもってきてくれました




こちらの機体はラダー操作用にスマートサーボ搭載


小林親子の新作「月光」。トイラジの2モーターメカを利用しています

お父さんは最近仕事が忙しく、なかなかインドア機製作の時間がとれないとのこと

こちらは毎回多数のゴム動力インドア機をもってきてくれるTAKAさん

写真の機体はふつうに見えますが、ビデオの後半で驚きのアクロ飛行を見せてくれています

アイディアものの電動ワインダー。電池ケースはどこかで見たことがあるような


主催者たかはしの持ち込んだトイラジ。ペラの出来がよいと一部で評判の機体です


こちらは新作ですが、ミニマリズムというか何というか要するに手抜きですね

こんなでも飛んでしまうのがインドア機のいいところ

飛ぶのか?飛ばないのか?その答はビデオをどうぞ


最後にいつものダイジェスト動画をどうぞ


年内の開催はあと2回、11月28日と12月12日です。お楽しみに!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (みずうち)
2009-11-08 17:23:01
高橋さん、皆さんありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
TAKAさんの色々な機体と飛行、何機見せて頂いたのか覚えきれないほど最高でした。高橋さんの羽ばたき機は何時見ても見事です、セスナ飛び過ぎですよさすが目利きですね。小林さん親子の零戦の飛行は良いです私もあの様に低空飛行を‥何時になるか?、受信機の軽量化を早速しました以外と簡単に外せましたアドバイス有難う御座いました。
皆さんの見事なフライトが頭に入り自分の事は??。
高橋さん、皆さんありがとうございました。
返信する
楽しい飛行会でした。 (TAKA)
2009-11-08 19:31:35
高橋さん、みなさんありがとうございました。
今回は飛行日和で最後まで楽しく飛ばすことができました。みずうちさん、飛びすぎのセスナの件ですが、私のパソコンからは二機の注文ができませんでした。
一機の注文はできるようですので、そちらで注文お願いします。私は次の飛行会の後にでも注文する予定です。また次回も楽しみです。
返信する
祝10回 (kobara)
2009-11-09 00:18:07
早くも10回2桁になったんですね、おめでとうございます。
夕日の中ほのぼの飛行会いいですね
12月には何を持っていこうか??
思案中です
返信する
大爆笑&感心 (Ichi)
2009-11-09 00:58:08
 10回目ですか。早いものですね。
 関東在住時には「たかはし羽ばたき機」を当たり前の様に毎回見ていましたが、こうしてあらためて見ると、やっぱり凄いなぁ。

 「なんか落ちた!」をはじめ、数箇所で夜中に独りで爆笑してしまいましたよ!。あ、笑いのポイント以外もちゃんと拝見しましたよ。

 kobaraさんは12月に参戦ですか。うーむ。
返信する
ありがとうございます (Masa&Hiro)
2009-11-09 07:12:59
皆さま、おつかれさまでした。新作機のめじろ押し!

とっても楽しいひと時でした。荷物も何とかコンパクトにすることができ、クールダウン対策も一安心!?

次回は、新作機を持っていけるかな~

Jr.は、早くも、グライダーの新作を作り始めている…(素早い!動力なし…ミニュームでトーイング…モグラ…いろいろ思案している模様)…こいつの受信機づくりで追われそうな予感も…
返信する
なんとも (としちゃん)
2009-11-09 16:31:38
和気藹々でマッタリ感がいいですね~
寒くなくて、暑くなくて、気分が和らぎます。
返信する
西も東もまったり (たかはし)
2009-11-10 00:17:18
一日違いで関東でもスローライフ、じゃないスローフライな飛行会が開かれてましたね。月末は四国も加えて3極同時開催ですかね?
ビデオ見直してみたら、手違いで同じ絵(折り紙飛行機)が繰り返しになってましたスミマセン
返信する
お疲れ様です (八歳)
2009-11-10 20:47:40
今回は行けませんでしたが次回こそは!!
仕事以外でも忙しいので休みがありませーん
飛びすぎセスナですが、kobさんの所で扱ってますよ~一応2機の購入可能か確認しました。
kobaraさん12月に来るのならこれはしっかり予定に入れておかねば!
返信する
お待ちしてますよ~ (たかはし)
2009-11-10 23:50:32
八歳さんせっかく関西に越してこられたので、たまにでもご参加いただけるとうれしいです。大阪でもAFONEとCESSNAが乱舞するのか??(あっ周波数問題がありますねう~む)
返信する
八歳さんありがとうございます。 (みずうち)
2009-11-11 21:01:57
八歳さん、こんばんは。
飛び過ぎセスナの情報ありがとうございます。
高橋さんに良い物を見せて頂き購入する予定です、しかし今月末の飛行会が終わってからにします、先に整備不良機の整備を先にします、軽量化と主翼作り直しをしています、わざわざ情報有難う御座いました、飛行会でお会い出来る事を楽しみにしています。
返信する