大阪スローフライヤーズクラブ(OSFC)

超小型軽量インドアプレーンの製作とフライトを楽しむサークルのブログです

OSFC第11回飛行会開催のご案内

2009-11-15 22:37:51 | 案内(飛行会開催日程)


OSFC(大阪スローフライヤーズクラブ)第11回飛行会を開催します。関西近辺にご在住でインドアプレーンに興味をおもちの多くの方のご参加をお待ちしております。

                        記

開催日時:    2009年11月28日(土)14:00~17:00
開催場所:    大阪市西成青少年会館(大阪市西成区長橋2丁目5番33号
会場への交通: JR環状線 「今宮駅」下車、南へ徒歩10分
           地下鉄四つ橋線 「花園町駅」下車、北西へ徒歩15分
           自家用車での来場は基本的にご遠慮ください
                       機体の搬送などやむをえない場合は会場側に
                       駐車許可をとりますので事前にご連絡ください
参加費:            無料
参加申し込み:   この記事へのコメントとして申し込んでください
備考:               参加ご希望の方は、こちらの参加ルールを必ずお読みいただき、
           ご理解いただいたうえご来場ください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像の機体 (minamikaze54)
2009-11-16 01:50:01
高橋さん、はじめまして 深夜からお邪魔します・・・・何だか目が冴えて出て来ました。参加表明はマダマダインドアは一作目(試作01.)が出来上がったばかりです。そして体調もハッキリしません
ところで写真の機体ですが、わたしの試作機02.で予定していたイメージとそっくり(同じ様な事を考える人が居られて心強いです)いやー、やられました。
初回から失礼しましたm(__)m
返信する
はじめまして (たかはし)
2009-11-16 21:30:17
mimanikaze54さんこんにちは。関西方面にお住まいでしょうか。OSFCは参加されるみなさんがめいめい思い思いマイペースで取り組んでおられますので、ネットで楽しんでいただくなり、お近くでしたら遊びにいらしていただくなり、お気兼ねなくどうぞ。ちなみに写真の機体は、関東方面の仲間内で最近盛り上がっているフォーミュラですね。
返信する
参加希望 (TAKA)
2009-11-22 22:41:10
タカもオートフライ(リポ50ミリ)持参します。それと30年ぶりに購入した2.4G4chのヘリ(27g)これが
リビングでは狭すぎるほど良く飛びます。初めて購入したヘリはドイツ、カバン社の60エンジン機でした。
メインローターは竹とバルサを接着し胴枠のベニヤも父が切り出して飛行まで数ヶ月かかりました。それが今では箱を開けてすぐホバリングするんですから技術の進歩に感動しました。またこのメカを使ってバルサ機も自作の予定です。駐車場の件よろしくお願いします。
返信する
参加希望 (みずうち)
2009-11-24 13:33:33
高橋さん、皆さんこんにちは。
参加希望します。
今月7日の飛行会で何となく製作したモーターグライダーが結構面白くて、2機目を製作しました、3chFM機の機体等軽量化しました再度テストさせて下さい。
駐車許可御願いします。
宜しく御願いします。
(タカさん)
コメントが懐かしいです、そんな時代も有りましたよ、私のヘリはヒロボー初代ラマ・ファルコンで固定ピッチ(初心者は)で飛行させた記憶が有ります、歳が分かりますね。


返信する
参加お願いします (tokuda)
2009-11-25 14:27:49
高橋さん、Takaさん、みずうちさん、皆さんこんにちは。
今回は久しぶりの小林氏(奈良)と一緒に参加させて頂きたいとおもっています。
皆さん活発に製作されているようで楽しみです、此方は尾翼エレボン仕様26g重量機と
逆Vテールフォーミュラー?(製作中)等持参の予定です。
よろしくお願いします。
返信する
参加予定(仮) (minamikaze54)
2009-11-26 02:01:36
飛べるAF機が出来たのでこれを持って都合が付けば初参加に成りますが出かけたいと思います。インドア機の事はよく分りませんのでその節は、宜しくお願いします。
返信する
みなさんお待ちしております (たかはし)
2009-11-26 22:33:33
今回も多くのみなさんにご参加表明いただきありがとうございます。12月の体育館は冷えるかも知れませんので、防寒装備でお越しください。お待ちしております。
返信する
参加予定(仮)・・・・ (minamikaze54)
2009-11-27 18:57:07
インドア初心者が無謀にもOSFCへ参加の名乗りを上げさして貰っていますが、その後、出かけられる確立は仕事の都合で20~40%ぐらいに下がり要請が入ればそちらに出向け無くなり・・・・・あぁ。しかし、参加できなくても気持ちは、ネットから成功を祈り伝えていきますから今後とも高橋さん、皆さん 見捨てないで宜しくお願いします。
返信する