大阪スローフライヤーズクラブ(OSFC)

超小型軽量インドアプレーンの製作とフライトを楽しむサークルのブログです

OSFC第12回飛行会が開催されました

2009-12-13 10:49:04 | 報告記事(飛行会)

12月12日の午後から、OSFCの第12回目の飛行会が開催されました。四国からはるばるご参加いただいた小原さん酒井さん、京都から久しぶりご参加のおさむさん始め、多彩な顔ぶれと機体で、にぎやかな3時間になりました。

ではいつものように画像と動画をお楽しみください・・・といいたいところですが、今回痛恨のミスによりカメラを持参するのを忘れてしまいました(そういえば第1回のときもだったな~)。その分、小原さんにお願いして、いい画像を沢山撮っていただいたので、当日の模様は小原さんのブログをご覧ください~(^^;)

あと、先日お知らせしましたとおり、会場として使わせていただいている施設が改装のため年明けから長期休館に入りますので、当会もしばらくお休みとなります。予定では、4月からリニューアルオープンとのことですので、その頃にまたお目にかかれるよう、準備しておきます。昨年11月から約1年間、多くのみなさまに応援いただきありがとうございました。第2期の再開をお楽しみに!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Masa&Hiro (小林))
2009-12-13 11:28:24
高橋さん、みなさん、1年間お世話になりました!

思い起こせば…1年前、ミニューム1機をもって第2回から参加させていただき、本当に楽しい時を過ごさせていただきました。

インドアプレーンについては、全くの素人でみなさんに助けていただきながら(本当に助けていただきながら!)、何とかやってこれたのも、みなさんのおかげと、心より感謝いたしております。

息子との貴重な時間も有意義に過ごすことができる、OSFC…今から来年の春が待ち遠しいです!

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
楽しかったです (酒井)
2009-12-13 12:28:41
高橋さん、皆さん 大変お世話に成りました。

また、春からの飛行会の再開を楽しみにしています。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
おつかれさま (kobara)
2009-12-13 12:35:52
高橋さん色々気配りありがとうございました
大阪の大会しばらく休みかもしれませんが
来年度の再開楽しみにしています。
それまでに面白そうな機体ためておきます
又よろしく
返信する
あっと言う間の一年 (Ichi)
2009-12-13 17:05:42
 しばらく前に「もう一周年だなぁ」と思っていたら、驚きの第一期終了。初回と締めにカメラを忘れるなんて、面白すぎです!(ここは敢えて笑っておきます)。
 回を増す毎に、みなさんの機体性能やデザインが向上していくので、レポートが楽しみでした。もちろん、今回も楽しませていただきました。

 第二期の開始をお祈りしております。
返信する
楽しい飛行会でした。 (TAKA)
2009-12-13 21:14:10
ほんとに一年は早いです。インドア飛行会に慣れてしまうと寒くてアウトドア飛行ができなくなりました。
この冬はリビングで飛ばせるような小型軽量機を作り来春の再開を楽しみにしています。
返信する
とても楽しそう (tokuda)
2009-12-13 22:02:42
皆さんの愛機よく飛んでいますね。
バランスは勿論のこと、斬新なデザインにアイデア等々感心するばかりです。
見ていて飛行にプラスアクションが入るとなんだかわくわくします。

たかはしさん、皆さん1年間お世話になりました。
来春の再開心待ちにしてます。
返信する
充実した (としちゃん)
2009-12-14 10:57:39
第一期だったようでなによりです。
再開の折には馳せ参じたいと思います。
返信する
ご苦労様 (野末)
2009-12-14 11:47:56
第一期は盛況でしたね。
大阪のお好み焼きが懐かしいです。
暖かくなったら、伺いたいですね。
返信する
有難う御座いました。 (みずうち)
2009-12-15 19:37:08
高橋さん、皆さんこんばんは。
第一期最後の飛行会参加したかったです、後半数回御参加させて頂き楽しい時間でした、自分のペースでが非常に気楽に感じました。
高橋さんの御尽力に感謝致します。有難う御座いました。
シーズンoffの間に機材整備と勉強します?、来シーズン開幕を楽しみにしています。
高橋さん皆さん有難う御座いました、第二期宜しくお願い致します。
返信する
新たな年には (minamikaze54)
2009-12-19 00:59:17
今年は、途中から参加表明でしたが都合が付かず空振りばかりで残念な年でしたが来週には、参加を果たすべく今から仕事や身の回りの整理を・・・お披露目できる新作機も準備して新たな映像でデビュー出きれば今から三毛トラしてアイデアをコタツで暖めています。
高橋さん、良い学習の場を設けて頂き本当にありがとう御座いました。再開の時はまた、皆様~宜しくお願いします。
返信する