おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

鮨ランチ

2022-10-13 22:42:02 | グルメ

近年、宅地開発が進んできた我が家周辺、かつては田舎でした。

中心商店街まではバスが1日3便だけでした。

我が家の「あし」は、オヤジの通勤用バイクのほかは、

運搬や農業用に馬と牛がいるだけでした。(汗)

 

商店街へ行くことは、「町へ行く」といい休日の楽しみです。

バスは3便しかないので、朝の便で行き夕方の便で帰るしかありません。

なので、必然的に昼食は「町」でとることになりこれが一番の楽しみ~!

 

今では車でひとっ飛び、町へ行くこと自体に感激はありませんが、

前々から気になっていたランチは楽しみです。

お店は老舗の「一柳(いちりゅう)」さん、アーケード街裏の一ノ坂川そば~。

かつて職場の宴会などで来たことはありますが、何十年ぶりでしょうか~。

お昼の鮨ランチはリーズナブル~、柿の葉っぱがおしゃれです(食べられません)。

サラダと吸い物つきで、茶わん蒸しの追加もできますが卵はドクターストップなので断念~。

あっという間に美味しく平らげてしまいました~♬

次は釜めしもいいですね~。

国も遊びに行け、食べに行けと言ってるので、皆さんぜひ山口市へお越しください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団と毛布 | トップ | 串山ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事