おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

飯ヶ岳断念

2018-10-30 22:21:12 | 

山口市徳地にある飯ヶ岳へ久しぶりに紅葉を観に行くことにしました。

大原湖を過ぎて渓流に沿って林道を奥へ、登山口を目指します。

しかし、大雨で川になったのでしょうか、林道はメチャメチャ荒れていました。

タイヤが切れそうなほど~、で勇気ある撤退ということで途中で飯ヶ岳を断念~。

大原湖まで戻って来て仕切り直し、はて、何処へ行きますか~!?

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草のカフェ | トップ | 楞厳寺山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2018-10-31 10:53:54
あゆみとのぼるさんへ

こんにちは

紅葉もカフェもいい雰囲気です。
九重も良かったですが、山口にも色々と見所がありますね。

徳地にある飯ヶ岳
道が荒れていて残念でしたね。

どこに行かれたのかな?
返信する
Unknown (あゆみとのぼる)
2018-11-01 21:50:23
ヒデさん、こんばんは。
飯ヶ岳は市内でも屈指の紅葉の名所だと個人的には思っています。
ブナの黄葉とカエデの紅葉のコラボ、滑松という見事な松と紅葉とのコラボなど見応えたっぷりです。
車を置いて登山口まで歩くという選択肢もありましたが、荒れた山中の道をひとり歩くのは登山道とは違った淋しさがあるし、空もくもりがちで薄暗く心細いし紅葉もさえない気がして断念しました~。



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事