おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

なつぞらの雪月

2019-09-23 18:35:53 | グルメ

台風17号は未明に最接近、最大瞬間風速は30メートルでした。

山口県内では、延8万戸が停電したそうですが夕方までに解消したようです。

幸いに我が家は無事でしたが、お隣りさんは2階の窓ガラスが割れたそうです。

 

この連休に近くのショピングセンターで「北海道フェア」が開催されました。

ところで、朝ドラ「なつぞら」に出てきた北海道のお菓子屋さん「雪月」のモデルは~?

北海道展などでおなじみなのでよく食べている三方六、帯広市の「柳月」と名前が微妙に似ています。

白樺をイメージしたバウムクーヘンの三方六、微妙な甘さ加減がサイコーです。

そして、北海道フェアにはほかにも「柳月」のあんバタサンなどもありました。

十勝産の小豆とバターを使った和洋折衷の銘菓です。

お味の方は、同じ帯広市にある六花亭の有名なバターサンド的な美味しさでした。つづく~。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り湯田温泉と足湯 | トップ | 続・なつぞらの雪月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事