おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

続・河津桜とメジロ

2024-03-03 21:40:49 | 野鳥

防府市新築地緑地の河津桜とメジロの続編です。

みごとな河津桜~。

風は冷たくても心は和みます~♫

青空とのコラボもいい感じ~。

河津桜を撮り大平山を眺めながらメジロを待ちます。

来ました、よーおいでました。

いきなり得意の逆立ちポーズ。

ただ、桜に露出が合うとメジロの緑が暗くなる。

メジロに合うと桜が白くなり、きれいな緑色のメジロの姿は毎年の課題です。

群れで一度にやって来るメジロ。

やはり暗いですね~。

やはり白い~。

前回は空が白く、今回はメジロが暗い~。

もひとつの課題は羽ばたくメジロ、ブレたものしか撮れてません。

まだまだ修行が足りません~!

このセリフも進歩せず、まだまだ修行が足りません~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しの鳥オシドリ | トップ | 続・推しのオシドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事