おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

もみのきトレッキングⅢ

2023-05-06 08:12:19 | 

もみのき森林公園トレッキングのつづき~。

この時期の主役を張っているハルリンドウ、どんだけ~!

緑が眩しい遊歩道~。

明るい林にはオトコヨウゾメの花~。

この小さく白い花には、なかなかピントが合いません。

四苦八苦しながら撮りました。

親戚のコバノガマズミでしょうか~。

数え切れず来てるのに、こんな素晴らしい場所があるとは知りませんでしたっ!

ワクワク感あふれる林です。

落葉広葉樹の林に癒されます~♫

カエデもたくさんあって、今年の紅葉はここで決まり~!

広葉樹林。

白いドウダンツツジ、紅いベニドウダン~?

広場へ戻って来ると、モミノキが迎えてくれました。

草原にもハルリンドウが咲いています。

駐車場へ到着、鳴き声を見上げるとシジュウカラ~。

ひょっとしてアカショウビンなどと野鳥も期待してましたが、お馴染みさんでした~(笑)

道端に中国山地定番のレンゲツツジ、なんとも言えず好きなオレンジ色。

広葉樹林の紅葉も期待できますが、1か月後に咲く山野草もとても気になります~、完。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小瀬川沿いのカフェ | トップ | ショック!パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事