おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

鴻の峰の桜

2022-04-08 19:12:29 | 草花

朝、山口市街を見下ろす鴻の峰へ上がりました(4月6日)。

満開は過ぎてるかなと半信半疑、まだセーフでした。

桜シャワー。

花見ができるレベルです~。

お隣り兄弟山、遠く西鳳翩山を展望~。

兄弟山にも桜も見えます。

桜の花びらが風にひらひら~。

ここはヤマザクラとソメイヨシノがコラボしています。

ソメイヨシノ、やはり花は少し落ちていますね。

ヤマザクラ、葉が目立つ感じになっています。

きれいに整備されて、いい展望所となっています。

のんびり山や桜を眺められます。

癒しのスポットです。

思わず深呼吸~、つづく。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石山のお花見 | トップ | 続・鴻の峰の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事