おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

萩の老舗割烹にて

2021-12-05 22:06:36 | グルメ

萩市に住む長男が萩ぐるめクーポンをくれたので、一路萩へ。

のどかな景色の川上地域を経由して向かいます。

まずは萩城趾~。

見事な石垣~。

萩城は250年余り続いたが、明治になって解体されたため天守閣はない。

萩焼の窯元~。

萩城趾の平城の跡と山城があった指月山~。

さて、ランチタイムはクーポンも使える萩市内の割烹千代さんへ。

コロナ渦なので個室をお願いしました。

先付け、やさしい味つけで素材の風味が生きています。

お刺身はその日漁師さんが獲って来たものだけ~、養殖ものは使わないそうです。

さすが老舗割烹、普段食べないアカヤガラはとって美味でした。

この後は美味しい料理をいただくのに夢中で画像はありません~(笑)

 

食事もももちろんですが、スタッフさんの接客も素晴らしく老舗の風格を感じますね。

さて、食後はうっすら萩沖の見島(中央)が見える国道191号を阿武町へ向かいます。

つづく~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなき紅葉 | トップ | 阿武のカフェにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事