おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

五重塔梅だより

2021-02-21 22:51:56 | 山口

きょうは陽気に誘われて山口市香山公園へ行ってきました。

ここには国宝の瑠璃光寺五重塔があります。

陽気に誘われたのは杉もでしょうか~、茶色が濃くなり花粉症には怖いくらいです~!

気温は冬なのになんと21度超え~!

梅の花はぼちぼちでんなぁ~。

先日の雪のせいか花は茶色くなったものも多く、かたや蕾のものもたくさんありました。

梅の花がイマイチなのか、人が多かったせいなのかメジロには会えませんでした。

人影をなるべく避けて撮ったんですが、人出が多すぎてムリでした。

白梅~。

紅梅~。

青と白のコントラストは大好きなコラボ~。

それにしても、寒かったり暑かったで体がついていけません~。

おそるおそるの花粉症は、点鼻薬と目薬できょうのところはなんとかしのげました~。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日 | トップ | 矢筈ヶ岳と大平山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事