おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

東鳳翩山ウォーキング

2020-05-23 22:19:05 | 

朝から家周りの掃除、午前10時過ぎには熱中症になりそうなほど暑くなりました。

で、日陰のルートをチョイス、山口市東鳳翩山へウォーキングに行ってきました。

とはいえ、人気の山で密集、密接が怖いので登山者の少ない西側からのルートで、

人出の少ない午後に歩きました。

標高734メートルの東鳳翩山(ひがしほうべんざん)到着、標識が以前より傾いてる?

山頂の温度計は26.5度でした。

歩いて来たルートを望む~、西鳳翩山(左)からの縦走路は中国自然歩道になってます。

日差しがあって暑いのですが天候は薄曇り~。

山口市街~、その向こうに防府市の右田ヶ岳(中央やや右)など。

帰路は午後5時過ぎ、誰とも出会いませんでした。

結局、上りに1人だけすれ違いましたが早く見つけたので道端の広い所で退避~。

山頂には2名の方がおられましたが、10メートルも近づいておらず、

2、3分後には下山したので、密集、密接になることはありませんでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋吉台のジャケツイバラ | トップ | 東鳳翩山の山野草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事